2017年4月23日日曜日

仙川タイニーカフェ(後編)

あの時と変わらない味ですね!!

なんて言うと池田さんは、

俺も山路くんあの頃と変わってないってことだよ!

と返してくれた。

少したつと常連の人も入ってきてあの時は全然話しかけたことなかったのに懐かしさからガンガン話しかけたり、話しかけられた人もたくさん話してくれて時の経過が逆に人との距離を縮めることもわかった。

こんばんはー!

するとやってきたのはあの、その、そう、ハッシーなのである!!

変わってなーい!と言いそうになったけど失礼かもしれないのでやめた。スーツ姿のハッシーはまるであの時からタイムスリップしてやってきたように何も変わってなかったのである。

熱い握手を交わしビールで乾杯。新旧の友人でのトークを開始。

最終的にハッシーからどうして自分に連絡をくれたのか?その経緯を聞いた。

マスターと話しててさ、そう言えば山路くん今どうしてるんだろうね、って話になってマスターが無言で山路くんの音源かけてくれたんだよね。

サンダーバード、いいよね~

そこから今でもまだ歌ってるのかな?という話になり、確かブログやってたよね?こねこの、なんだっけ??あ、確かこころだ!ってなってさ、それでブログ見たらライブの予定も載ってて、あ、今もやってるんだなーって思ったら、連絡先、載ってるよね?あそこから連絡したんだよ!!!

まるで嘘か本当か何かのおとぎ話を聞いてるようだった。ブログを絶えず書いてること、音楽を続けてること、音源を残していたこと、全てが意味をなしていたんだな、と心から思った。嬉しくて泣きそうになった。

でもさ、サンダーバードって結局文字読めてるじゃん!って俺思うんだよね~

と話してくれたのは池田さん。

いやいや、何て書いてあるかわくらなくて最終的にサンダーバードだった、っていう歌でしょ?

っていう話をしてたんだ、とハッシーは話してくれた。

歌が一人歩きをして人に届き、新たな物語を作っていたのだ。

売れることも確かに良い!だけどこうして作った音源が人の手に渡ってちゃんと聞いてもらえてることを思うとこれほど音楽をやってて良かったと思うことはないのだ。

気づけばもう終電間近のため、ここで解散。夢のような時間は夢のようにあっという間に過ぎていった。



ライブのお知らせ

山路貴澄

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿