2017年4月15日土曜日

長年の夢(後編)

さんざんこんなにごたくを並べてる山路だがなんと出番は1番手。

あくまで新人な気持ちでロックンロール以外は全部嘘ではまだ出演したての青二才なので下克上のような気持ちで臨んだ。

1曲目はやけくそ。

今回のライブで本当の本当はやるつもりのなかった曲。しかし急遽お客さんが来てくださる連絡を受けてナマケモノから曲変えてのスタート。最後に歌うテンションとは違う重厚に曲を聞かすに持っていった。とても楽しかった。

2曲目は琥珀色の三味線。

序盤に持ってきたのはこの曲。最近またギターアレンジを変えての選曲。いや、それもあるんですが密かな人気をもつこの曲に演奏者としてもっとこの曲の魅力を伝えたいのです。とても楽しく演奏の楽しみを新たに覚えた。演奏するのがめたくそ楽しかった。

3曲目はパーフェクトライフ。

やはりまだまだ難しいこの曲。でも良い曲という声ももらえるし泣いてくださる方もいるので演奏。反省は多々あるもののやってよかった!

4曲目はおばけちゃん。

とても楽しく演奏。最近は曲自体がめちゃくちゃ調子よくて演奏してて心底楽しいのである。

5曲目はションベンライダー。

大分歌詞を変えた最近のお気に入り曲。反省は多々あるものの、とても新鮮に歌えた事をここに宣言します!!

6曲目はRockn roll university 。

神様ありがとう、そうロックンロール以外は全部嘘、という場所でこの曲をやるのは重要な意味がある。やっぱり自分はこの曲が好きだ。本当に好き。誰に全否定されても構わない。今の自分を全て詰め込んだズーイデシャネル、いやそれ以上かもしれない最強の新曲なのです。

自分の後の出演者様がおばけちゃんに影響されて歌詞が飛んだり、といろんな影響を与えつつもロックンロールの台風のようなライブをできた事が本当に嬉かった。やっと昔より数ミリギターで弾くことが楽しくなった。

今回のライブから始めていきたい、新しい自分に。もうやけくそもズーイデシャネルも裸の女の子もやらない次の自分を。その瞬間にこれだけたくさんの人が来てくれてとても嬉かったのでした。

聞いてくださった、みなさん本当に本当にこの大切なライブに来てくださってありがとうございました!!



ライブのお知らせ

山路貴澄

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿