2017年4月5日水曜日

第五十五回ハッピーマンデーズ(後編)

山路が終われば次はダニオさん!!

この日は新曲からスタート。先日の骨折スタジオでも演奏した曲はとてもエネルギーがあってカッコいいのである。

そして昔の曲や普段聞けない曲も披露。ダニオさんは本当にレパートリーが大炊のである。

からの生田さん。

先日の花見も友人の友人を通じて本当に偶然阿佐ヶ谷の花見で遭遇しハッピーマンデーズに誘ったら来てくれたのだ。

みんな新曲からやってるので、と新曲から披露。優しい歌詞か想像するにとても弾き語りにピタリとはまっていた。

からの最後には何にもないさ!と名曲を歌い上げて下さってとてもありがたいと思ったのでした!

次は酒井少年。

そういう気分だからとなんと中村中さんの曲をカバー。とても良い歌詞で胸がしめつけられるような素敵な曲なのである。

あとは徳島時代の名曲学くんも披露。地元のラジオで聞きまくってたという生田さんのウォークマンを酒井少年の昔のアルバム4枚で埋め尽くすという地元での人気ぶりにビックリなのである。

山路!

1曲目はションベンライダー。

久々に演奏の切ない曲。リズムやノリがとても難しくかつ集中しないと曲としてカッコ悪くなってしまう。そんなあらゆる事に注意しながら展開。とても楽しくできた!

2曲目は悪い夢。

すっかり最近のスタメン曲にもなったバラードアルペジオバージョンはまるでクラシカル、と言われるほどがくっと雰囲気が変わる1曲。とても楽しかった。

3曲目は琥珀色の三味線。

ギターがとにかく安定して心地よい音が鳴り続ける事に命を燃やした。リズムとノリで曲のかっこよさが決まるのである。

続いてダニオさんは

紙に歌詞を書き起こしてちょっと昔の曲に挑戦。やはり常に挑戦したくなるのがハッピーマンデーズ。とても良い感じでした!

からのラビンユーや蒸しパンに心踊ったのである。

生田さんは往年の曲達を披露。言葉と表現が見事にマッチしてて夕焼けが見えた。

酒井少年はあるミュージシャンの曲をカバー。それが本当に良い曲であると確認できたし、酒井少年が有名な人もインディーズで活動してる人も関係なく良いものを自分に取り入れる、という精神がカッコいいのだ。

ダニオくん、山路くんしめてよ!!

とステージに上がると生田さん酒井少年も誘って四人で月はブルージーとサンダーバードを演奏。まるで別の曲として音楽の旨みを吸ってパワーアップした曲は演奏してて最高に楽しかった!

見てくれた聞いてくれた、そして参加して下さったみなさん本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿