2017年4月10日月曜日

てんこ盛りの一日

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。ドン!とあるどでかいホール。ここでクラシック音楽のトリオの演奏会があるという話を聞いて伺ったのである。

クラシックなど知識皆無な自分にふらっとやってきた最も印象的だったのはこの曲だった。

ラフマニノフの悲しみの三重奏No1ト短調。

弦楽器二つが小刻みする演奏から始まる曲は展開が二転三転もするまさにメロディアスなプログレ。刻んだリズムの後にやってくる切ないメロディがなんとも言えない感動を産み出していた。それは最近のh&mのcmで流れてるバンドのキンクスかのようにドラマを感じたのである。

夜はなんとなんと

父親と一対一での飲みだったのである。

人生で初めて父親との飲み。正直緊張した。何話せば良いかわからないし笑。

最寄り駅で待ち合わせ。ちょっと歩いて偶然見つけた良い感じの居酒屋に入った。

そんなこっぱずかしさが絶対顔に出てたであろうけど、勇気を出して生活のこと、人生のこと、家族の話をした。

てっきり重たい話でもするのかと思った、と、どこか拍子抜けした父がいた。

やっぱり今まで実家で過ごしていた自分としてはやはり恥ずかしいわけで父親に人見知りしてる自分がいた。

でもそんな緊張の中でもこっそり父親から聞きたかった話などを聞けたりもしてそれはそれで素敵な時間だったのである。

つまり父親から聞いたアドバイスは自分の人生は自分で切り開け!まさにこれなのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄←19:30~
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円ドリンク別

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!山路は19:30~

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐詳細しばし!!

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿