2017年4月18日火曜日

第五十六回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた。どん!阿佐ヶ谷!

もうホームと言っても過言ではない場所で第五十六回ハッピーマンデーズが開催。

会場に入ると酒井少年、ダニオさん、マスターのクマさんがいた。

お疲れ様です!なんて言ってひっかける一杯はやはり極上の味!

酒井少年から始まり、続けては山路!

いつものように、ハッピーマンデーズのテーマから始まると思いきやがらっと変わる曲調。どうやら日本の音楽に影響を受けたらしく、とても和なテイストで攻めたのである。

3曲目はションベンライダー。

まるでいろんな色彩を出してくるこの曲はまさに今の自分を写し出す鏡のような存在。とても楽しくそして音量やリズムに気をつけながら進行。楽しかった。

4曲目はカメレオン。

このハッピーマンデーズではすでに披露した新曲。ジプシーぽいリズムとミニマムなテクノで弾き語りの人力ビートを産み出すのを目標にしている。歌詞も段々固まってきてここからどうやって曲としてのメロディもストーリーを成立させるか?で戦ってる。まだまだ新しい自分を掘り下げる良い機会なのである。

5曲目はナマケモノ。

フューチャリング酒井少年のドラムで進行。

改めて思うけど酒井少年は本当に凄いと思う。ギターももちろん凄いけど他の楽器も演奏できるのである。バンドとしてグルーヴを刻みながらこの曲の最高の落としどころみたいなのを考えていた。楽しかった。

次は酒井少年。

オカベさんの曲からスタート。

飾らない歌詞には酒井少年リスペクトにも納得なのです。

次はババカヲルコさんの戻ってきてね。

ピアノのイントロ部分までギターで再現するところには愛を感じるのである!

最後は回文ブルースの曲。良い感じだった。



ライブのお知らせ

山路貴澄

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿