2017年4月29日土曜日

人間はどこても十人十色

おはようございますこねこのこころです。

先日はこの映画を見た。クラッシュ!

先日アカリノートと映画の話

で盛り上がってたらやはりアカデミー賞というのはその年の良かった映画を反映してるわけでクラッシュは確か昔アカデミー賞をとった映画なのです。

同じ街に住んでいる全く違う話がふとしたところで重なっていく人物群像劇。

多民族が住んでるアメリカならではの偏見、差別、パワハラ、勘違いなどのいろんな人の闇を扱った内容で、話が本当にすげー!よくできてる!!と心底思った。

あと良い映画に共通してるのは開始数分でなんとなくそのやばい臭い、みたいなものがしてくる。緊張感、話のテンポ、影像で見せる世界、良い映画はこちらの作業中の手を止めて画面に、気づけば話にくぎ付けになってる自分がいる。そんな映画に出会う度、おめえ、やるじゃねえか!!

と胸がワクワクするのである。

あと最近は良い意味で新たな悩み、いや、悩みというか現実を体感した。例えば、直立不動で曲に集中してライブをしてたら疲れてる?と言われたり、歌詞や曲が複雑なものより、やっぱあの曲が頭から離れないのよ~とサンダーバードが人気だと知ったり、自分がこうだろう、と思ってやる事と、実際のお茶の間の人達への受け取り方に差があることを知った。

ただそれはたくさんパフォーマンスをするライブもサンダーバードみたいな曲も世間では多少ニーズがあった、という事実を知った上で自分なりのアウトプットをできるの?できないの?の戦いが今まさに始まろうとしているのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿