2017年4月20日木曜日

凄かった映画

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれを見た。

マッドマックス怒りのデスロード!

正直映画館で見て普通に、あ、映像も凄いし面白い映画だな、と思って終わった映画。

なんだかある時レンタルビデオ屋に入ったときにこのジャケットがやけにこちらに話しかけてきたのだ。いや、あくまで妄想ですが笑。

結論から言うと2回目の鑑賞にしてこの映画の真の凄さを感じた。

実はこの映画物語の説明がほとんどない。画面や登場人物達のセリフだけで物語を読み取らなくてはいけないのだ。なので細かい設定などがより明確にわかって回数を重ねる方が内容もわかって面白い映画だと思った。更に初めも思ったけどストーリーが本当にシンプル。

行って帰ってくるだけの話なのだ笑!!

そして一番重要なのがどのシーンも本当に絵になる迫力のあるカッコよさがある。物体感、砂漠の質感、敵のキャラのゴテゴテしたあの鎧みたいな格好も画面から触感が伝わってくる。血の匂い、汗の匂い、泥の匂い、あらゆる匂いがしてくる。近年のアベンジャーズのようなCG 使いまくった映画も好きだけど、だからほとんどCGを使ってないマッドマックスが画面からホコリの匂いまでしてくる。

みんないろんな事に絶望してて、戦い、という狂気の中で己の場所を探す姿が本当にしびれる、というか現代にも重なる部分がある気がする。

最終的に元いた場所に戻るわけですがその時の登場キャラの顔が本当に美しくて綺麗であの表情撮るために10年以上かけて撮ったのかな?と思うと納得するのである。

たぶん音楽もこれなんだと思う。この映画をティファニーの朝食と比較したって意味ないし、監督が監督のやりたいように10年以上かけてたらたまたまこうなった、それだけかもしれない。物凄い熱量がこの映画には隅まで詰め込まれてた。おすすめです!

https://gqjapan.jp/culture/movie/20160301/mad-max-fury-road-wins-big/page/4#gallery

↗ちなみにこれはその撮影裏。見てるだけでワクワクする。

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿