2017年4月4日火曜日

第五十五回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。

先日はこれ!!第五十五回ハッピーマンデーズ!!というわけでやってきたのは阿佐ヶ谷。

もうマスウェルも庭!と思っている、勝手に思っている私でついつい調子には乗るものの、知らない人も来たりするので気が抜けないのである。

到着するとすでに演奏していたのは酒井少年。なんでも今週金曜のマスウェルでのワンマンライブに向けて最終の機材チェックをしていた模様。とても鬼気迫る演奏とやはり相変わらずのギターも歌も上手い人なんだなとびっくらこいてた。

続いて山路貴澄!

この日はまず阿佐ヶ谷の凄さを見せてやる!と粋がっていた。

1曲目はハッピーマンデーズのテーマソング。2020年オリンピックにもしかしたら選ばれる可能性がなきりしもあらずな今日このこの頃。とてもグルーヴあり、うねって久々に名曲が産まれたのであった。

騒然とする会場をよそに再び動き出す山路。おい!もうやめとけって!という会場の声を無視してこれを展開。

2曲目は阿佐ヶ谷マスウェル。

とても切ないメロディに乗せてフォークな感じで展開。かつ最近の音楽にも迎合するため曲調を西野カナ風で展開。一部の熱烈な人達が盛り上がっていたのだ。

3曲目はRockn roll university 。

出ました!!読者からも早く新曲が聞きたいと日記に歌詞を載せた時から問合せが殺到した新曲。山路が今までの山路と決別して新しい山路の幕開けだ!と宣言しながら展開。

自分はこの曲を作るために産まれたと言っても過言ではない。マイクの位置が悪かったのか多少の機材トラブルはあったけど演奏後に今までと違う拍手をもらえたのが本当に嬉しかった。

4曲目はナマケモノ。

もはややりたい放題の昨今はグルーヴを弾き語りにおいて命をかけて産み出すことに専念している。とても最高でドラムに酒井少年が加わってドラゴンボールで言う悟空とフリーザの共演くらい貴重な演奏だった。

5曲目はdevils town 。

実は気に入ってる1曲。しかし山路が作る曲はいちいち毎回リズムやノリが違うので人前に披露するのにとても時間がかかる。苦戦しながらも自分の色を出したのであった。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿