2017年4月11日火曜日

トレインスポッティング2(T2)

おはようございますこねこのこころです。

先日これを見たT2!!!

なになに?ターミネーターの続編ですかって??違います!

トレインスポッティングなのです!

かれこれインフルエンザで体調がめちゃくちゃ悪かったあの日あの頃、僕は急いでレンタルビデオ屋に駆け込んだ。そう実は一作目を見たのつい最近なんです!

もう映画好きなわりにだいぶ後ノリでその割りにさも昔からこの映画のファンです!とお洒落を気取る私とこれからもしゃべってもらっても良いですか?

と恐る恐る聞きたくなってしまうわけですが偶然にも20周年という節目だったらしく4月に続編が公開の話を聞いて私は絶対に見なきゃ死んじゃう!!

と死ぬことを阻止するためにも映画館に駆け込んだ。とは言っても定価では見れぬし、映画の日でもないので私は金券ショップでチケットを買って急いで席を予約して入った。平日の午前中なのになんと会場は結構人が入ってるのである。

まさかこの会場の人みんな世捨て人か??なんていらぬことを考えながら鑑賞。

結論から言うと…

めちゃくちゃウルトラ良かった。

どうしてかと言うと、自分は産まれてこの方同窓会、というものを一度もしたことがない、伏せておきたい過去と言いますか全然友人がいなかったもので笑

だからまさか最近見たとは言え、20年ぶりにあの四人がスクリーンに戻ってきて、お!おまえ、変わってないじゃん!!みたいなやりとりを映画とすることに成功。一人一人の登場人物やイギーポップ、アンダーワールドのあの重要曲達も出し惜しみするところもとても良かった。前作も良かった。でも前作を超えてはいけないのである。

やっぱり絵になるたくさんカッコいいシーンもあったし、君の名が、みたいな映画が売れる中、もう自分の価値観て古くて時代遅れなのかな?と世間にここ何年もがっくし来てたら凄く暖かい気持ちでこの映画は迎えてぬれたのである。

新キャラがもっと濃いほうが良かったや、曲が前作より渋くなったなどの意見もあるかもしれないがこれは今見るべき映画!と言いたいです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

http://zenbu-uso.com/?page_id=26

continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄←19:30~
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)

1800円ドリンク別

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!山路は19:30~

4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭


5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐詳細しばし!!

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿