2017年4月22日土曜日

カッコよい音楽達

おはようございますこねこのこころです。

最近はこれを聞いてる。サニーデイサービス。

https://m.youtube.com/watch?v=gfmoWR6jQ0M

新譜を聞いたのですがセンスが凄い。山下達郎がマニアックな人も普通の人にも響く普遍的な本当に素晴らしい作品だとすれば彼らはその雰囲気のセンスの部分をより前面に押し出しためちゃくちゃ凄い名盤を出してきた。

ネバーヤングビーチやヨギーさんが大活躍する中、元祖シティポップは今でも現役とひしひしと感じた。ドラムとベースのマットな感じが本当にカッコよいのです。

もう1つファーザージョンミスティ。

https://m.youtube.com/watch?v=wKrSYgirAhc

なんだくカッコよい言葉をたくさん合わせたような人は元フリートフォクシーズのドラム。まるでサンプリングしたような曲とメロディの繋ぎ合わせ現代ならではのシンガーソングライターだと思った。こういう人がちゃんと売れてるのは嬉しい。

もう1つジョージベンさん。

暖かくなったこの時期に聞くほど心地好いものはないのである。

また、マムフォードアンドサンズ。

https://m.youtube.com/watch?v=rGKfrgqWcv0

新宿ロックンロール以外は全部嘘で流れていた人。なんだかアイリッシュで素敵だなと思った。こういう音楽が弾き語りのライブハウスで流れてるって的を得てて最高なのである。

最後はウォグルス!!

https://m.youtube.com/watch?v=PRS4S7Ym_Oc

久々にガレージブームが個人的に来てるわけですがソニックス、ミュージックマシーンとは違う現代のガレージバンドがやってる正統派後継者だと思う。この曲が入ってるアルバムが本当にカッコよいです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿