2017年4月18日火曜日

代々木は好きな場所

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた!どん!久々の代々木、ここ代々木バーバラにて意外にも今年初の出演がまさかの立花直美さんの直美ズとの対バン。というわけで週末に私、めちゃくちゃ気合いを入れて臨んだのでした。

会場に入ってスタッフの皆様に挨拶。やはりこのライブハウス、という男臭い空間がとても好きなのである。

2番手の出演は安田さん。

どうやら全国にCDを流通してる猛者の方。とても素敵な演奏だった。

三番手は直美ズさん。

そう前身バンドのムーカルタから知ってる立花さんは何気に10年近くの付き合い。出だしから中国ぽいイントロの曲を展開しとても楽しい感じ。そしてニューウェーブ、パンク、オールディーズと実に幅広い曲達で会場を圧倒。最後はジャズやシャンソン?のようなもはやギターを手放してハンドマイクで展開。フロントマンとして完璧な振舞いだったのである。

とりは橋本勇介さん。

圧倒的な歌なのである!!

そんな中山路は1番手。

今回の目標は四ヶ月ぶりに演奏するこの代々木で曲も表現も更に変わった自分を見てもらう!を目標にした。

1曲目は裸の女の子。

なんと超珍しく始まりにこの曲という大胆なスタート。それはまるで地震でも起きたのか?と会場がどよめくほど。そんな声をもろともせずひたすら裸裸裸と言いまくって攻めた。

2曲目は琥珀色の三味線。

最近物凄く調子が良い曲。個人的に曲の中での押し引きというかその弾き語りでもやり方次第でダイナミクスは出せると思うのです。とても楽しかった。

3曲目はパーフェクトライフ。

これまたかなり調子の良い曲。やってて楽しいのは大切だがその中でも曲の良さを伝えたいと進行。しかし曲のとちでピックを落とす、というトラブル発生。演奏しながらこの後の曲の立て直しを考えた。

4曲目は裸で踊ろう。

というわけで落としたピックを拾うにはもはやギターを離して取りに行くしかないと思ったので会場中を手拍子しながら移動。さりげなくピックの回収に成功し、曲も演奏するという一粒で二度うま味を得たのだ。

5曲目はおばけちゃん。

最近物凄く調子の良い曲。もうAメロでつまづくこともなくなった。すると自然に次はどうやって聞かせるか?という新たな課題も出てきてこれからがまた楽しみなのである。

6曲目はションベンライダー。

曲のリズムに注意しながら進行。後にとても集中しているのがわかった。

7曲目はRockn roll university 。

最後はこの曲。どんどん歌って浸透させたいし、今ライブをやる理由はこの曲を歌うのが楽しいからである。歌える事に感謝した。

やはり久々の代々木で猛者達との対バンはとても楽しかったのでした!みなさんありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画

4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭


5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿