2017年4月25日火曜日

りーもさんおめでとう

おはようございますこねこのこころです。

先日はここにいた大塚ミーツ!

ここでとても関わったりーもさんの誕生日企画イベントに出演。

どんな誕生日プレゼントにしようか悩みながらわくわくしながら会場へと向かった。

到着するとカサケンさんがゆずの4時5分を展開。癒された。

続いてメイさんはとても凄い歌唱力で会場を圧倒。打ちのめされた。

そして2回目の対バンのナガセトオゴさん。

ウィーザーやピクシーズ、などなどの本当に好きな共通するオルタナ音楽を弾き語りでやってる姿にしびれた。本当に素敵、もっとやれ!もっとやれ!と思った。

他の人達もロックンロールだった。

自分の出番は真ん中。

ここでどれだけ今までの経験を生かしたライブができるのか??を自身に問いながらたくさんお客さんがいる中でひときわ光を放てるか考えていた。

1曲目はカメレオン。

めちゃくちゃ攻めようとグルーヴのある曲から。歌詞、リズム、表現も固まってきたのでここは1つ一泡吹かせようと選曲。めちゃくちゃ楽しかった。

2曲目はナマケモノ。

間髪入れずに開始。とても楽しいグルーヴとリズムと歌詞とギターでどうやって曲のノリを作る?と自問自答をしながらその答えをこの渾身の場所大塚ミーツで求めた。マジックバンドのケヴィンに向けて歌った。

3曲目はパーフェクトライフ。

再び間髪入れず披露。なぜならあのいつもの道化師のようなおちゃらけたキャラではなく曲で人様に聞いて欲しかったのだ。とても心地好いメロディとギターで最後まで突き抜けた。

4曲目はおばけちゃん。

最近本当に調子が良い。ギターをあまり間違えない。そこから始まる、更に良い曲、と思ってもらえる方法とはみたいなものを自問自答しながら進行。やはり最高に楽しかった。

5曲目はRockn roll university 。

最後は新曲。でもここ数年で一番良い曲だと思う。それは会場の雰囲気、聞いてる人、自分の歌う気持ちにもリンクする、どんどん楽しくなっていく感じや、曲自体の持つエネルギーが聞き手を引き込んでいくのを感じるのである。今までの自分の曲の表現とは異なるニュータイプなのだ。

本当に楽しい時間はこれで終了。反省点や自分の曲がどういう場所で、どう人に受けるか?も少しわかったところで最高だったのである。

本当にみなさん、ありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

5月1日月曜は第五十七回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!

「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル

https://t.co/wJgyPD2pmN

ゲスト、あるかも!

5月6日火曜吉祥寺シルバーエレファント

俵田ジュン(ナショヲナル)
登坂尚高
ヤハタトシキ
大谷ペン(ザ・ラヂオカセッツ)
山路貴澄

かなり強力なメンツです!!

5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐

山下健太(鼻ホームランの森)

佐古勇気

山路貴澄

5月22日月曜東高円寺UFOCLUB

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿