2017年4月9日日曜日

スーパーソニックでスクープ



おはようございますこねこのこころです。

先日こんな映画を見た。

ジャ!スーパーソニック!



あのイギリスのスーパーバンドオアシスのバンドの裏側のようなドキュメンタリー映画。


場末のライブハウスにたまたまいたクリエイションレーベルのアランマッギーに見出だされてデビューしたら売れまくってそっからスターの階段を上がり続けたのか、と思いきや以外と成功と失敗を重ねてる事がわかったのが印象的だった。


最初はノエルはバンドをやってなくて有名バンドのローディーという話も不思議。最初の頃にできたコーヒーアンドシガレッツやサムマイトセイやスタジオでメンバーか誰かを待っていたらできたリフを発展させたスーパーソニックには少し感動。もう一つリヴフォーエヴァーを完成させた流れも当時のノエルのソングライティングが全盛期な事を確認できる。


意外とバンドメンバーが変わっていたり、酔いつぶれてひどいライブして途中でやめたり、最初の頃はリアムの歌いかたも違っていたり、簡単にスターになったわけじゃないと思った。


映画の最後ではネブワースでの二日間で25万人を呼んだコンサートの話に。普通ならぶっ倒れてしまうような凄い舞台をやったオアシスは凄いと思った。


いや~


その後変なアルバムたくさん出したりでも良いアルバムもあったり、メンバーも変わってたりしてて後期もドラマたくさんあるけどな!と思いながらも楽しく鑑賞した。


もう1つ!


スクープ。

モテキ、バクマンなど現代の邦画界の重要人物の一人でもある大根さんの新作。


パパラッチの話。


結論から言うとバクマンと同じ!!なのだ。
それはあくまで見た人によって感想は違ってくるだろうからなんとも言えないけど。クソ野郎こと主人公の福山さんがひょんなことから新人の二階堂さんをカメラマンとして育てる事に。


最初は犬猿の仲も何度か修羅場をくぐって成長し、やがて恋仲に。えー!と思いながらも最後のオチにビックリしたり、リリー・フランキーさんの怪演でぬるぬるな話もしまる、という奇跡のバランスを作っていた。大根さん次はガラッと違う感じのお願いいたします!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

4月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘
continuous
nanohana(JOSY)
近田崇仁(はいからさん)
山路貴澄←19:30~
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
1800円

なんとあのどれにしようかなフェス以来のはいからさんとのタイバンです!ウルトラおすすめです!!!!!山路は19:30~


4月17日月曜は第五十六回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!
19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN
ゲスト、あるかも!


4月24日月曜大塚ミーツりーもさん誕生日企画


4月25日火曜高円寺クラブライナー古郡翔馬さん聖誕祭



5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド


5月20日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画

強者達の晩餐詳細しばし!!

骨折

4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿