2015年11月13日金曜日

こんなライブ見ると燃える

実は火曜、ライブが終わると自分は急いで会場を後にしてある場所に向かった。

ジャン!渋谷なのである。野を越え山を越えその先には何かがある!と思って着いたのはwested time!ここでは…

なんとアカリノートツーマンライブだったのである!急いで会場に入るとライブも佳境。なんとかアカリノートが歌っている時間に間に合った。

良い感じで盛り上がったビールソングが終わりなんと始まったイントロは星の駱駝。

まるで綺麗な線を描くかのような演奏と隅々まで丁寧な歌いっぷりは作った歌に対する愛を凄く感じてなんだか美しくて感動する光景だった。

ああ、なんて綺麗だろう、そしてなんて歌を大切にするのだろう、と思うと悔しくもちょっと感動したのである。

からの最後はオレンヂロード。とても前向きに気持ちを強くしてくれて聞いてて嬉しくなった。ああ、明日も頑張ろうと優しい気持ちになりながら聞いた。

ツーマンのもう一人はスパイダーテツさん。

ちょっと強面の風貌はコッテコテのブルースシンガー。おお!かっこいいな!と聞いていたらMCがMCが!!!めたくそ面白いのです。しかもなんだか熱量を感じた。たぶん今までの人生で見たライブで一番面白いMCしてたと思う。でも決して音楽はブレず、生粋のブルースは、音楽はゆっくりと流れに沿って進む、重厚感のある戦車を見てるようだった。正直嫌な事とかいろんな気持ちが吹っ飛んだクソ最高なツーマンだったのである。帰り際アカリノートに、

「これが対バンだよ。」

と言われたのがめたくそ悔しくてこんなイベントをしかけてる最高の人が短かにいると思うと世の中まだまだ楽しいのである!

写真はそんな悔しい!って気持ちを2人で撮りました!いや本当に楽しかった、ライブはこうでありたい、アカリノート、誕生日、おめでとう!!!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

18:30開場 19:00開演 各ステージ40分の演奏

出演
秋葉正志(ビートモーターズ)
ダニオ(骨折)
山路貴澄(骨折)

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

山路貴澄企画!!!!

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/























0 件のコメント:

コメントを投稿