2015年11月12日木曜日

第二十回ハッピーマンデーズ(ハッピージャックス編)

次はこのバンド!

ハッピージャックス!残念ながらドラムのマイケルはタイミング合わなかったのでベースのたくちゃん、ギターのキース、そして自分でステージに立った。そしてダメ元でお願いしたらなんと快くオッケーしてくれたのはドラムは136さんだったのである。

ガチガチに緊張したキースと一緒に準備をして音を出す。そして気づけば到着してくれたベースのたくちゃん。演奏前に改めて136さんにお礼を言って演奏を始めた。

1曲目はめまい。

今でも凄く気に入ってる曲。言葉のタイミングとかその隙間がありつつも熱量の曲が好き。

自分のギター、キースのギター、そしてたくちゃん136さんの演奏が入って曲は進む。

なんだか不思議な気持ちになりながらみんなの音を聞いていた。

1曲目が終わり少し休憩からの…

2曲目は吸血鬼。

この曲はたくちゃんのベースのフレーズが凄くかっこいい曲。そしてよくジミヘンのファイヤーぽいと人気のある曲だった。とても心地良く心底楽しめた。

3曲目は黒いコーヒー。

曲の開始前に今回再結成したけどマイケルも来れなかったことにごめんなさいの気持ちとお詫びも込め、いつかまたみなで集まろうと話して開始。

なんだか歌いながら感慨深い気持ちになった。

とにかくあっという間の三曲だけどやりきった。そしてなんだか年齢と感性を深めて演奏すると曲がとても熟して改めてこの曲に魅力を感じた。それは演奏してくれたみんなのおかげかもしれない。とにかくそんな気持ちを持って演奏できたのが楽しかったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

18:30開場 19:00開演 各ステージ40分の演奏

出演
秋葉正志(ビートモーターズ)
ダニオ(骨折)
山路貴澄(骨折)

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

山路貴澄企画!!!!

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


























0 件のコメント:

コメントを投稿