2015年11月17日火曜日

日常






最近は音楽を聞くのがマイブーム。


一番上から七尾旅人さんの一個前の新譜はとてもオススメ!


その下の椿屋四重奏はかっこいい。


あと最近関係者から絶賛の嵐のクリープハイプ!


パンクバンドオールはやはり良い感じ。


おとぎ話の新譜はもう洋楽みたい!


続いての写真もCD


昨年見たライブが凄く良くて借りたLOSTAGEは音源もかっこいい!


ポールの再発されたソロの音源もいい!


インサイドルーウィンの映画の音源、最高!


キンクスのBBCライブ音源。まだ知らない曲があって楽しい。やはり大好きなバンド。


3枚目の写真もCD。






七尾旅人さんのアルバムは独特。


CCRはやはりベストも良いけどオリジナルアルバムで少しづつ聞くのも楽しい!


シャムキャッツは変なポップがくせになるし、


トライセラトップスのライブアルバムはライブか?と思うほどの末恐ろしい演奏クオリティなのである!


四枚目の写真は実は図書館でもCD借りれるんだよ、の様子。


ルーリードの名盤ニューヨークはやはり最高!


コステロのセカンドはロックとポップが融合した名盤!


パールジャムは最高のバンド!


コールドプレイは最近ようやく聞くようになってここまででかいバンドになった理由も納得の音楽の変化とメロディの美しさに酔いしれるただ個人的には1stの素朴な切なさは本当に名盤だと思う。


あと映画も見た。バクマン!


少年達がジャンプで漫画を連載できるように四苦八苦するマンガの映画化。監督は大根さん。前作モテキの映画が映画も関係した音楽もブームになって今映画の世界に新しい風を吹かせている人。


結論から言うと熱くて元気の出るかっこいい映画だった。特に役者!配役がばっちりすぎか演技が良いのか!


あとCGじゃなくてプロジェクトマッピングを使った演出もまるで漫画が生きてるようでかっこいい。とにかく何か物事を始めようとしたあの時の熱い気持ちが蘇ります!!


ライブのお知らせ


山路貴澄


11月18日 水曜日 八王子パパビート
 

12月2日 水曜 代々木バーバラ


12月3日 木曜 大塚ミーツ


12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん


田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」


2016年


1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド


骨折


11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!


12月31日  吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿