2015年11月20日金曜日

凄い歌

おはようございますこねこのこころです。

最近音楽を聞くのがマイブームなのですが今回はあるバンド達がとても気になったので紹介したい。

まずはパフューム。

最新シングルがコマーシャルなどで流れていたのでしっかり聞いてみた。すると想像以上に凄くかっこよかった。別にパフュームが今まで好きとかではないのに。

どうやらデビュー10周年らしく記念のシングルとの事。特に歌詞とPVがかっこいい。

「気づいてくれる人がいる誰も見向きもしなくても」

「肩を組んで歩いてきた僕らはきっと負けない」

バンドが辛いときも三人で乗り越えた様子と私のような凡人でも何とか今まで生活を頑張ってきた気持ちがリンクする。

サビでは英語の後に、

「いつだって今が常にスタートライン」

結成10年だからって調子乗るなよ!みたいな作者中田さんの意向が見える。歌詞を見ると完全にパフュームの内容なのに何百万、何千万の顔とか歌にも聞こえる。

あと、

「線路のない道を行く想像を超えて進みたい」

この歌詞にもぐっとくる。

結成10年と誰にでもある物事続ける大変さに初心忘れるべからずみたいな背中をぽんと押してもらってるような気がした。そして何より、PVが良い!!Aメロではバンドのツアーや控え室などのオフショットからサビで現在の三人がぱっと映る、不覚にも夜中に見た自分は込み上げるものがあって泣いてしまった。

アイドルなんて数年経つとどんどんもっと若くて可愛い人がいて頑張ってる人がいる。だから大人の女子が頑張ってる感じを出してもすぐに忘れさられてしまいがち。個人的にアイドルとは消費されてしまうもののような気がする。

だけどなんだかこの曲にはここからまたバンドは新しくなっていく、みたいな気迫を感じた。大人になったアイドル?みたいな。

そしてテクノとか打ちこみっていうクールな体温とか上がらないようなジャンルでこんなに熱い歌詞ってのがまた素敵なのである!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月30日 月曜日第二十一回ハッピーマンデーズ 阿佐ヶ谷マスウェル
12月2日 水曜 代々木バーバラ

12月3日 木曜 大塚ミーツ

12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

12月13日 日曜日 渋谷wested timeバンザイライフ企画!

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント ダニオさんプレゼンツカウントダウンパーティ2015/2016
http://kossetsu.jimdo.com/





























0 件のコメント:

コメントを投稿