2015年11月2日月曜日

スタックスフレッド放浪記(中編)

今日のBGMはnick decaro。



お疲れさまでーす!

と特に気合いを入れたわけではなく落ち着いた調子で挨拶してハコに入った。出迎えてくれたのはマスターの中村さんと確か出演者のノボさんもいたと思う。

集合時間の16:45分、出演者は徐々に集まってリハーサル開始。このハコの不思議なとこはリハやる人は互いのリハを見る、みたいな傾向があった。この日もそんな感じで1人ひとり淡々とサウンドチェックしてる人を見ながらほえ〜こんな感じで音を確認するのか〜と思いながらもうすでにここからライブなのである。

自分の出番になり確認開始。まず懸念材料は中村さんに確認し大丈夫な事が発覚。わかったところで気持ち良く曲をやった。みなさんはリハーサルで曲っていうどうするのだろう?たいていは不安な曲を確認するって事が多いと思うのだけどなんだか緊張していたので今の気分で歌いたい曲を歌った。すると声もギターもそれにバシッと答えてくれてとても気持ち良くできたのである。

リハーサルが終わり公園に逃げ込む。

あ〜そうか〜ギターと声はこんな調子か〜と決めてきたセットリストと今の自分の気持ちを照らし合わせてもう一度振り返った。

そしてライブ開演10分前までは喫茶店でボーッとしてなるべく余計な情報は入れないようにした。

1番手はLIFE GARDENさん。

美しい声と昔にタイムスリップしたかのような曲がノスタルジックでかっこ良かった。

2番手は山路(これは後ほど)

3番手はノボさん。

とてもリラックスして歌ってる感じが印象的でかっこよかった。声が低音が効いててとてもセクシーでなんだか外国人のようにも見えた。

トリはサギさん。

ふざけたようなMCを入れつつ心地良いブルースギターを挟んでくるとこがなんだか全体のグルーヴを作ってて絶妙なバランスで緩急をつけててかっこよかった。

シリアスな沖縄の事を歌った曲がすげーかっこよかった!

そんな自分は2番手。ステージに上がってマスターの中村さんとヘタなライブすんじゃねえぞ!と目で会話したのが面白かった。いよいよ数ヶ月を放出する時間が始まるのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

山路貴澄企画!!!!

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿