2015年11月15日日曜日

強者達の晩餐(秋葉くん編)

続いては秋葉正志くん!

かれこれ弾き語りで対バンするのは3回目くらいかな?骨折でも対バンしたり、ダニオさんが秋葉くんと対バンしたり、もちろんバンドは音楽の第一線で活躍!というわけで久々のライブが楽しみだった。

1曲目はハートが一個、みたいな曲名だったかな?いきなり弾き語りでやってるシングルナンバーを惜しげもなくやるところがすげえ!と思った。

からのビートルズの曲名で歌を作るという面白い試みがあったり、いろんな言葉を並べたラップみたいな曲があったりしてバラエティ豊かだった。

するとMCで自分と初めて会ったのは明大前のイベント決起集会の飲み屋でそこでキンクスの話で盛り上がった事や、今日のイベントは本当は自分が最初だったのに秋葉が自分が企画者って事で順番が決まったいきさつを話してくれてなんだかもう、本当にめたくそ嬉しかった。

からの恋するふたりや本物が阿佐ヶ谷で歌ってくれてる〜!と思うと感慨深い気持ちになった。でもでも一番嬉しかったのは最後の曲。

バラ色の世界?ていう曲名かな?普段はバンドで歌ってる曲をそのバンドと同じ熱量というか、弾き語りなのにバンドみたいなライオンみたいなオーラがあってめたくそかっこよかったのである!!

何回か見た弾き語りのライブでは聞いた事のない曲をこんな熱量でやってくれたっていうのはそれだけ大切なイベントって考えてくれた!と勝手に良く解釈してちょっと感動したのである。

さあ、こんな凄まじいライブの後に自分。おいおい、どーすんの?と思ってなんだかダニオさんと目が合って苦笑いしてしまったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

田中雅紀とのツーマン
「潮騒のうごめく夜」

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/

















0 件のコメント:

コメントを投稿