2015年11月2日月曜日

吉祥寺の魔物(前編)



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe gods 。



先日はある場所にいた。

ドン!吉祥寺!ハロウィンで賑わう中、私はその盛り上がりとは関係なしに普通の格好でライブハウスに向かった。

ライブハウスに入るとお馴染みの皆様にご挨拶。なんだかそれだけで嬉しくて元気をもらった。

1番目はバンブーフィールド。

梅犬の竹田健太さんと歌い手の奥さんのユニット。たまや憂歌団のカバーを始め、異国情緒溢れる独特な曲。世の中にはまだまだ知らないかっこいい曲があるんだな、と思った。

3番手はエレキング。

ロックンロールなSEから登場したのはまるでルースターズを彷彿させるようなドラム。オールディーズな感じとロネッツも入ってて久々にかっこいいロックンロールバンドを見れた。

とりはクワガターズ。

最近ライブがかっこいい彼らに私は楽しみだった。ステージに上がって一曲目から度肝を抜かれた。

まるで今日で解散してしまうかのような熱量と曲が洗練されていて本当に見入ってしまった。

4人中2人がサポートだったらしいのだがそんなの関係なしにフロントマンの坪井さんがみんなを引っ張って曲の凄みでみんなを最高のパフォーマンスになるように持ち上げているように見えた。

その凄みや曲間の緊張感は最後まで途切れず、最後の演奏はそれが最高潮までになって本当に心の底から感動した。

間違いなくプロアマ問わず年間ベストアクトを見たのである!!!!

終わって放心状態になり、その感動を思わず人にマシンガンのようにだーッと話してしまった。こんな最高過ぎるバンドと対バンした事が悔しいし本当に嬉しかったのである。

つづく

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日 月曜 三鷹おんがくのじかん
山路貴澄企画!!!!!

骨折

11月29日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿