2015年11月4日水曜日

スタックス放浪記、そして夜の特訓

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはnazzでopen my eyes。




ライブが終わって変な満足感と反省な気持ちでいっぱいだった。数ヶ月かけてようやく音楽とかについて考えられるようになった。

今までは盛り上がる=良いライブ、っていう勝手な図式を作ってて、こうすりゃ盛り上がるだろう、楽しいだろう、という事ばかり考えていた。

でもそれじゃ自分のやりたい事とズレてる事がわかってどうすれば人様に曲がかっこよく伝わるかもっと曲の事を考えていきたいなと思っている次第なのである。

あとこうすりゃ盛り上がるだろう、みたいな感じでやるのもダメ。どういう風に最高なのかを言葉じゃなくて曲だけで表現できなきゃな、と痛感してるのである。

そう言えばハッピージャックス、というバンドを知っているだろうか?私が昔活動していたバンド。そのバンドが全員ではないが11月9日月曜日のハッピーマンデーズスペシャルイベントで完全ではないもののリユニオンをするらしい。昔の
曲を昔のままやるのかと思ったら、

「今改めて聞いたらもっとやりようのあるアレンジあったんだな」との事。

先日夜の公園でキースとギターの練習をしてニューアレンジに驚いた。まだギターリストとして輝きを失ってない演奏に11月9日月曜日は改めて最高の夜になるな、と思ったのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
「強者達の晩餐」
出演:ダニオ、秋葉正志、山路貴澄
11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん
「潮騒のうごめく夜」
田中雅紀と山路貴澄のツーマンライブ!!!

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿