2015年2月9日月曜日

新鮮な野菜

 おはようございますこねこころです。

 今日のBGMはswing out sisterでnow you're not here。

 






ここ数日、実は電気ケトルと炊飯器のみで過ごしていたのである。


電子レンジも、コンロもトースターもない中始まった新生活!意外や意外、米に豆や佃煮などがあれば乗り切れるものなのである。



そんな電気ケトルが凄いのはなんと言ってもわずか数分でお湯が沸騰する事。味噌汁もコーヒーも麦茶も面倒なものがすぐに飲める優れものなのである。


そして案外いけると思った頃に残りの電化製品の洗濯機、トースター、レンジ、コンロがやってきたのである。



新品を買って頼んだという事で取り付け、設置は全自動。コンロの点灯した瞬間また新しい時代が来たのだなと思った。


続いてトースター。早速パンを焼いてピーナツバターをつけるとアメリカンな朝飯の完成なのである。


生活をしてて思うのがこんなものも買わなきゃいけないと焦る事とどんどんmoneyがなくなっていく事。けどスーパーに行って何種類かある食材をその場で最も安いものを選んだとき静かにガッツポーズをしてしまう貧乏性なのである。


とにかく新しい事は面白い。でも大変。そこで自分の色をどう出すのか今日もわたしは考えるのである。



ライブのお知らせ


 山路貴澄


2月12日 木曜 高円寺無力無善寺








2月19日 木曜 新宿RUTO




3月6日 金曜 代々木バーバラ


3月21日 土曜 八王子び〜玉






4月でかいイベント??



骨折


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿