2015年2月24日火曜日

ハッピーマンデーズ(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe watterで吉祥寺サンダー。



 ↑最近ライブで聞いたこの曲がずっと耳に残ってて歌詞も聞いてみたら実は意味はあるのか?狙ってるのか?わからないけどどれもポップでヒップホップに近いものも感じた。とにかく言葉選びがとっても心地良いのである。


 昨日はここにいた。






 ↑どどどん!!阿佐ヶ谷駅!!

 ここでダニオさんの初企画イベントがあるのでこねこのこころとして取材に行ったのだ。

 会場に21時30に到着してマスターに挨拶、


 「今日はよろしくお願いします〜♩♩」

 と言って準備を開始。

 22時頃にダニオさんが到着してイベントはスタートした。

 まず二人で舞台に上がり演奏した曲は…

 to back me baby!!

 心地良い音と絶妙なバランスが会場を包みいい雰囲気になった。

 まずは企画イベントの趣旨と進行を説明。ダニオさんと自分が3曲づつ交互に歌うスタイルで、どちらから始めるかステージ上でじゃんけん、協議の結果自分(山路)から始める事になった。しかしここはまず挨拶、

  

 最初はなんと考えた企画「ハッピーマンデーズ」のテーマソングから開始。盛り上がった。からのダニオさんと二人で花粉症を開始!!楽しんだ!!

 そして自分の弾き語り開始!

 1曲目はクイズ?

 最近のライブでもっぱら評判のこの曲で一瞬も引かない、攻めのライブにすることにした。笑う人、クイズの問題に答える人、様々な形で盛り上がった。

 3曲目は悪魔vsあくま。

 だから攻めで行くんだよ!!と自分に言い聞かせ満を持して歌った。楽しかった!!

 4曲目はダニオさんと一緒にwaiting for tomorrow。

 なんだか素敵な空間に花をさしたかったのです♩すると会場にいた俺ドラム叩けるよの人が急遽参加。一気に楽しい空間になった。

 というわけで山路終了。続いてダニオさんの弾き語り。

 




 ↑緊張すると言いながら渾身の新曲から開始!!がらっと自分のペースで空気を変えてくるところは凄いものがあった。そしてとても良い曲だったのである。

 次は好きな曲。良い感じ。そして3曲目は…一緒に愛していると言ってくれを演奏。楽しんだ!!

 ここで一端休憩!!来てくれたお客さんも交えてご歓談タイムになった!!

 つづく

 

ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折

















2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



0 件のコメント:

コメントを投稿