2015年2月10日火曜日

月曜を見捨てるな

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe vandalsでpeople that are going to hell。


 






昨日は月曜日!という事で静かに過ごそうと思った…


う〜ん何もする事がない。そう思った自分はある人を誘ってある場所に行く事にした。


ジャン!!


阿佐ヶ谷マスウェル♪♪昨年はワンマンライブやった場所であり、パインズマインズ、回文ブルースさんとスリーマンをやったりとてもパワースポットな場所!普段は飲み屋らしくちょっとお邪魔してみたのだ。


「こんばんは〜」


そう言って状況がわからないのでそっと入ると回文ブルースさんのバンドでベースを弾いてた方と女子とマスターのクマさんがバーカウンターにいた。


「おお〜骨折だ〜〜♪♪」


と気さくに声をかけてくれてそこから会話が始まった。このバンドはあ〜だこ〜だ、や、いろんなバンドをやって愚痴を言うのが好き、や、以前自分がやってたハッピージャックスの話でも盛り上がった。


で最終的に、


「あれ?今日はどうして店にやってきたの?」


と言われあたふたして


「もう2人とも楽器かかえて現れた時点で歌いにきたってバレバレなんだよ!!」


「きゃ〜恥ずかしい〜♪♪」


と意図がバレて歌わせてもらう事に。


まず自分がステージに上がり歌った曲は…


1曲目はクイズ?


訳のわからない問題から始まる曲はみんなに今自分が歌ってる心理状況を訪ねて始めた。ステージに上がった時点で心の奥底からハッピーな気分になり、思いっきり歌えた。


まだ歌っていい!!という事でまた歌ったのは


2曲目はやけくそ。


久々に歌ったシリアスナンバー。緊張して歌を壊さぬよう優しく熱く歌った。とにかく超最高だった。


3曲目はミスタードーナツ。


ちょっとリズムのある曲もやっておこうかと調子に乗ってやった。ノリを作るのが難しかった。


4曲目は裸の女の子。


実はこれ今回はある理由で演奏。とてもノリに乗って、でも冷静に歌った。


あっという間の4曲はこれでもかっていうくらい楽しかったのです♪♪


続いてダニオさんも登場!!


1曲目は最近骨折でも演奏してる新曲!!どこか切なく優しいそして聞き取りやすい歌声が会場を包んだ。


2曲目は昔の曲。パンクバンドクラッシュのロンドンコーリングのようなコード進行で言葉にトゲがあってかっこよかった。


3曲目は頭バカになって。


交代で一人づつ弾き語りを路上してたときに披露してくれたナンバー。昨日のこの曲のパフォーマンスは最高だった。レッチリみたいだったのである。


そんなわけで盛り上がり楽しみまくった。


「月曜から最高の一日をありがとうございました!!」

と挨拶したらまた来て良い!との事!!という事で…


2月23日月曜日、夜10時くらいから阿佐ヶ谷マスウェルにてダニオさんと弾き語りライブします!!交互に歌う、一緒に歌う、何が飛び出すかわかりません!もちろん飛び入り、飛び出し大歓迎!!是非週の始めから弾けましょう♪♪


イベント名は…


「ハッピーマンデーズ!!」


チャージフリー!なので是非お越し下さいな♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄





2月12日 木曜 高円寺無力無善寺
















2月19日 木曜 新宿RUTO








3月6日 金曜 代々木バーバラ




3月21日 土曜 八王子び〜玉












4月でかいイベント??





骨折



2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント







最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿