2015年2月7日土曜日

静かに起きるライブ感


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe kinksでvictoria。




 昨日はなんだか暇だった。とは言っても文なし。どうすりゃ良いか、何か面白い事ないかリーズナブルにいけないか?と悩んでいたら代々木のあるライブハウスでチケット代フリーで見れる場所を発見。早速潜入してみた。





 ↑ジャン!!代々木バーバラ。ここで最近はよく弾き語りのイベントも行われている昨日はいろんな人が出演してた。

 野田さん。





 キュートな感じがポップさを醸し出していた。

 続いてババカヲルコさん。




 ↑どうやら先日大阪でのツアーも決行したらしく大物に見えた。

 そんな1曲目は知らない曲。2曲目のdr john風のピアノのリフが印象的な「プリマドンナ」という曲は一段と演奏でグルーヴを作る、という感じで昨日は少しアレンジも変えたのが印象的だった。その後も淡々と曲を進める。自分にはできない芸当だ。先日ある友人に自分が引っ越しした理由はもっと自分の曲に言葉の重みと渋みをつけるためだと話したところ、

 「え?そうなの(笑)??それ別にみんなやまじくんに求めてないと思うよ。」


 との事。え〜〜〜〜そうなの〜〜〜???


 と思ったけど、今まで通りの武器を持ちつつ、絶対にあるであろう盛り上がらない場合のライブ。そんなときに毅然とおもしろい事をする自分のメンタルも必要だし、自分の内面を根本から変えたかったのである。


 家に帰ってとりあえずギターを弾いた。実は年始のおんがくのじかんでのライブを今でも反省してて、今年はライブも慎重に、でも常に新しく、質を上げる!!というのが目標なのである。

 はてっさてそんな本日は寒いですが中野サンプラザ前で20時くらいから路上やるかもしれません。少なくとも自分は行きます♩はっきりした詳細はツイッターなどのつぶやきで♩



ライブのお知らせ


 山路貴澄







2月12日 木曜 高円寺無力無善寺




2月19日 木曜 新宿RUTO


3月6日 金曜 代々木バーバラ

3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月でかいイベント??





骨折



2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿