2015年2月5日木曜日

久々〜〜!!


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkitty,daisy & lewisでbaby bye bye。



 2015年でこんな音楽が聞けるなんて最高♩


  めくるめくスピードで環境が変わっていますが、みなさんお元気でしょうか??




 ↑じゃジャン!!最近恥ずかしながらこのドラマにハマっている。「デート」というドラマらしく、主人公は結婚相談所に通う男と女の話なのですが、なんだか現代の若者を見事に表現しておもしろい。そしてなにより、男の長谷川さんの演技がとてもおもしろいのである。

 そんな昨日は骨折スタジオ練習。

 新宿に集まり、昨日は月はブルージーからスタート。良い感じ。続いて自分の学んでんだ。1月からかかげたボーカル力を上げる、をテーマに一言をはっきり言う事を目標に歌った。そしてたまや!昨日はいつもよりでかいスタジオだったので爆発したいと思い選曲。難しかったのは久々にでかい声を出したので思うように歌えなかった事。やっぱり定期的に声は出さなければいけないと思った。

 そしてダニオさんの新曲から着手。先週4人で演奏して良い感じだったので今回は5人で演奏。こうちゃんもすぐに楽曲を解釈してくれて良い感じになった。自分はメインを崩さぬようコーラスをしてみたりいろいろ試した。

 今度は自分の曲。ずっと演奏してるわけなのですがこの曲本当に難しい。特にキーが高い。でもこのキーじゃないとかっこ良さはでないのである。そして段々固まるアレンジ。

 演奏が終わりダニオさんが、


 「見えた!!」


 と言ってくれた。この曲の完成系ですか?聞いたら、そうではなく、この曲をステージ上で楽しんでいる自分が見えた、との事♩

 何回もやってこうちゃんのギターもまた一段と固まっていよいよ、ステージで披露する日も近いと思う。

 そしてある作業に向けて曲の確認。既存曲のテンポの早さの確認をしていた。

 「いつもカウントだけはどの曲でもスピード同じだよね!」

 と不思議な法則を見つけてくれたのはメンバー。いかに長く過ごしているかわかった瞬間だ。


 そして珍しく自分一言もよけいな事言わず既存曲を歌ったりしっかり気をつけて最後はばしっと歌ってスタジオは終了。




 ↑ドラムセットが青いのもかっこよかった。

 帰りは少しだけダニオさんと飲んだ。駅のホームで缶ビール買い、その場で立ち飲みバーyamajiが始まった。

 最近の近況を話し、今後の野望を話した。今年の骨折はどうなっていくのか、今月は静かに曲を作る、という事でとても楽しみなのである。

ライブのお知らせ


 山路貴澄



2月12日 木曜 高円寺無力無善寺


2月19日 木曜 新宿RUTO




4月でかいイベント??



骨折


2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿