2015年2月21日土曜日

コックピット(後編)


 こねこのこころ。

 BGMはred hot chili peppersでstorm in a teacup。


二番手での登場はよしたかひがしわださん。



確かよしたかさんの初めて見たライブはここだったのを今でも覚えている。出番前に普段着からカツラにパジャマ、というトレードマークに着替えバッチリな準備でステージに立った。

一曲目は聞いた事のないリフみたいなのを弾きながら歌っていた。ロック好きな自分としてはあ、かっこいい!と思った。でも言葉はとげがなく柔らかい感じ。そのバランスもまたよしたかさん流だなと思った。曲を進めながらくよくよするわよも披露。そして最後には自分の好きなお先真っ暗という曲も披露して大満足の内容だった。

三番手はショットガンブレードさん。



セミアコタイプのエレキギターに一つエフェクターをつなげたスタイルは超独特。とても熱量のあるライブで気づけば歌いながら汗だくになっていたのも印象的、それだけ本気なのが伝わった。

そして他の演奏者も終わり、ショットガンさん、よしたかさんと三人で飲み会がスタート。自分が好きなニセ札を作るのが趣味な少年の話から妄想でレコードを作った、というアウトサイダーアートの話になり、自分の家騒動からショットガンさんは三畳の家に住んでいる事が発覚。あまりの狭さに家の中がコックピットだと話してくれた。

そんなやばい話に自分は失礼ながら寝るスペースあるんすか?と勇気を出して聞くと、ある、との事。次は倍の広さの家に住みたいと話してくれた。

などなど音楽の話で盛り上がりまくったら時間は11時50分!!本当に時間を
気にせずしゃべっていたのである。

最後のかすかな記憶をたどると例えば音楽を始めた年齢が26歳くらいからだったとしても続ける事が大切って結論になった気がする。この日は一日通してみんながどんだけ音楽好きかってのが心底わかった日だったのである。

さて、次のライブは2月23日月曜!!ダニオさんと初の共同企画「ハッピーマンデーズ」!開場は21時30くらい、開演は22時くらいからとなっております!!場所は阿佐ヶ谷マスウェル!!超超お楽しみに♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄








2月19日 木曜 新宿RUTO























↑先日の企画でも一緒だったよしたかひがしわださんも出演♩オススメ♩♩
































2月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」








21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩











↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆































3月6日 金曜 代々木バーバラ























3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折

















2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント








3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩










0 件のコメント:

コメントを投稿