2015年2月8日日曜日

雨が降っても歌ってみる



昨日は骨折として…ではなく、ダニオさんと2人のユニット「脱臼」として中野サンプラザ前で路上演奏する事になった。

しかし会場に到着するにつれ降り始めたのは雨。相談した結果、駅前の高架下でやる事になった。なったは良いものの、道路を挟んで向かい側には機材を使って歌ってる女子が1人。

「迷惑にならないかな?大丈夫かな?」

と悩みながら決めた。

そんな寒空の下で最初に歌ったのはto back me baby。車の通る音をかきわけて出る音は心地良くて歌い終わったらダニオさんと思わず、

「いいね!」

と言って楽しく路上は始まった。続いてわたしのナンバー、waiting for tommorrow。歌って楽しく心地良くを目標になんだか楽しく歌えた。ハーモニーに注意した。

そしてダニオさんの花粉症。2人で歌ってばっちり!いつも違う場所で歌ってたので音量バランス、人との距離感などを考えながら歌った。

すると遠くの方から眺めてくれてる女性が1人やってきて、

「あなた達、何歳なの?今どきそんな音楽やるなんて珍しいわね〜、向かい側で歌ってる人よりよっぽど良いわ。CDとか、ないの?」

そう言うとかろうじてあったCDを購入してくれたのであった!!そのやりとりが終わると思わずダニオさんと……

「いやった〜〜!!乾杯〜♪♪♪」

と渾身の乾杯。音源が売れた喜びを分かち合った。



すると今度は友人がやってきた。1人やってくるとその人はどんどん増え気づけば盛り上がる。そして多くの音楽家と愛していると言ってくれのスーパーセッションをしたり、ダニオさんの新曲を聞いたり、自分はバカのフリを演奏したり、パワースポットと化した。

盛り上がりまくってCDは売れたり、差し入れでミスタードーナツもらったり盛りたくさんな状態で飲み屋に移動。



東京で最もひどいんじゃないかってくらいの下ネタの話や、感覚でものを言う人と常識的にもの言う人の論争がとても面白くてこれ録音したり字に起こしたら面白いんじゃ??と思いながら最高のつまみにしてライムをロックで飲む、という背伸びしまくった事をして夜は過ぎていった。明日は何しようかな?乞うご期待!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄







2月12日 木曜 高円寺無力無善寺




2月19日 木曜 新宿RUTO


3月6日 金曜 代々木バーバラ

3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月でかいイベント??





骨折



2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩












0 件のコメント:

コメントを投稿