2015年2月21日土曜日

コックピット(前編)


おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはred hot chili peppersでwet sand。





昨日は新宿ルートという初のライブハウスでの弾き語りを行った。

場所は新宿御苑付近の以前通いまくったロックバー新宿ローリングストーンのすぐ近く。何か縁を感じて挑む事にした。

「よろしくお願いします!」と挨拶すると迎えてくれたのはマスターの関口さん。

機材の準備をしてリハーサルは完了。準備が終わると先日の企画でも一緒だったよしたかさんや出演者の方々に挨拶。ディスクユニオンの話で盛り上がり、何かこの日は良い夜になるような気がした。

そんな私は1番手。

前回のライブがちょっと怖気づいた内容だったので今回は攻める事にした。

1曲目はミスタードーナツ!

ノリとごきげんな感じ、そしてなんとなく感覚でこの曲にした。珍しくしっかり楽しく歌った。

2曲目はクイズ?

なんだかこの場所好きかも?とライブハウスの
空気感を楽しんだところでもっと攻めてみる事に。問題を出しては答えてもらってその反応を楽しみながら歌った。

3曲目は悪魔vsあくま

言葉をライフルのように出すのが好きで歌ってて楽しいのである。昨日はやっと曲に慣れてきた気もした。

4曲目はあれれ?

感覚でやってると何が必要なのかわかるときと、あ、もう自分とことん楽しもうのスイッチが入るときと2つのパターンがある。昨日はスイッチ入ったパターンで歌った。楽しかった。

5曲目はなぜかつなげてのベンジャミンバトン。

実はライブ前にどの曲歌いたいか演奏してたらこの曲出てきて歌う事にした。やっとこの曲の楽しさが最近わかったような気がする。

6曲目は一夏の恋

前回のライブで歌って伸び伸びとできたので今回も感覚で選曲。迷いなしで思いっきり歌った。

そんなこんな全体的に感覚だけで攻めた30分は今までとは違う攻めで自分も楽しめた良い時間だった。歌い終わってライブの内容はともかく、自分が終わった〜と爽快感で溢れるのはなんだか嬉しいのである。

その後の2組は強力な人が続いたのである。

つづく




ライブのお知らせ


 山路貴澄








2月19日 木曜 新宿RUTO























↑先日の企画でも一緒だったよしたかひがしわださんも出演♩オススメ♩♩
































2月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」








21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩











↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆































3月6日 金曜 代々木バーバラ























3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折

















2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント








3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





















0 件のコメント:

コメントを投稿