2015年2月17日火曜日

戦うor 引っ越す

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbeckでheart is a drum。


 今年のグラミー賞はまさかまさかのBECKの受賞。不満の声も上がってるらしいですが、自分はかっこいいし、良いと思う。

ドン!!





 ↑と紹介するのは家の近くのでかい区役所から!!

 先日の家騒動で週末が全て吹き飛び、どの不動産屋もお金などを弁償する気はない!!という事で交渉決裂。スーパー路頭に迷っているのです。誰か弁護士紹介して!!


 そんな昨日はバンドでのスタジオ練習だった。最近の憤りを隠せない自分はいらだっていた。しかし感情を人に出してはいけない。と思いながら機材の準備をし、練習開始。

 昨日は新曲から開始してメンバーのコーラス力が前回明らかになったのでその部分を重点的に行った。






 ↑コーラスの音程を確認しながらサビを繰り返し、良い感じになったら次の曲に移行。どう演奏するのがアンサンブルになるのか?間奏部分は全てベースにお願いして行った。


 そして5曲ほど演奏に加え、昔の曲も試しに演奏。突発的な思いつきなのにすぐについてこれるみんなにやはりすげ〜と思うのである。

 一通り演奏して今度は曲を通してライブさながら練習。今回、コーラスもできるようになってばしっと演奏したのである。

 バンド練習が終わり、ライブどうしようか?と会議。相談の結果、3月にあるイベントに出る可能性が浮上しました♩

 「そうか〜うまくいけば、ライブも決まるね〜え??じゃあ、バンド名決めなきゃじゃん!!」


 慌ててる我々一件目居酒屋に駆け込んだ。

 そこでケータイを広げる一行はあらゆるバンド名を探した。

 「テルマ&ルイーズは?」「大脳と殺伐は?」などいろんな名前を探して災害時に使う非常はしごを見て、

 「オリロー」とかどすか??

 「あ、いいじゃん!!!」


 と暫定的に決まった。しかし、どうにもしっくりこなかったのでもう少し探す事に。

 あ、こんなのどうすか????


 とあるメンバーの助言でバンド名、決まりました〜!!

 その名も…



 「mar de ajo」

 そう、「マルデアホ」に決まりました〜〜〜!!!

 こんなお洒落なバンド名を生きてるうちに付けられて嬉しい早く引っ越したい!!

 というわけでそんな新バンドmar de ajoは3月都内のどこかに出没するかも??

 お楽しみに♩♩♩

 あ、そうそう骨折3月7日、土曜日に阿佐ヶ谷阿佐ヶ谷マスウェルの2周年イベントに誘われました〜〜こうご期待!!!!

 



ライブのお知らせ


 山路貴澄


2月19日 木曜 新宿RUTO





↑先日の企画でも一緒だったよしたかひがしわださんも出演♩オススメ♩♩








2月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」


21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩


↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆







3月6日 金曜 代々木バーバラ





3月10日 火曜 八王子パパビート







3月21日 土曜 八王子び〜玉




4月でかいイベント??



骨折





2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

0 件のコメント:

コメントを投稿