2012年12月1日土曜日

今日の試合の説明

 おはようございますこねこのこころです。

 とうとう来てしまいましたね〜スーパーお祭り月間の12月。自分は一年間で最も好きで慌ただしい1ヶ月ですね〜

 ↓というわけで都心はどこもかしこもクリスマスで浮かれています。先日骨折練習後の新宿駅付近では天井までイルミネーションしてるホットな場所を見つけた。



 イルミネーションと夜景に目がない自分はカップルばかりが歩いていたこの通りを楽器を背負いながら楽しくて行ったり来たりしていた。それは一般人と自分の歩む人生を表してるかのような気もした。

 今日のBGMはGeorgie fameでwalking the dog。


 16歳のときからジーンヴィンセントやエディコクランのバックで演奏してたらしい。1963年に1stアルバムを発表。元祖モッズの一人。

 以前働いてたレンタル屋の人でモッズ大好き人間がいて、全然利益が見込めないのに自分の趣味でこの人の音源を仕入れてたのが印象に残ってる。



↑この曲なんてなんやかんやで聞いたことあるもんね。

 「これでも食べる?」



 ↑と言って休憩中、職場のおばちゃんはかわいらしい顔でこのチョコを2個もくれた。その後特に会話が盛り上がることはなかったけど、チョコのおいしさに優しさが加わって嬉しかった。このチョコの箱の写真撮っても良いですか?と聞いたら快く引き受けてくれた。

↓夜は今日の中野フローチャートで開催されるイベントに備えてギターの弦を張り替えていた。なんてったってあの人も使うことになってるからちゃんとした状態にしないとね!


 弦張り替えてるときいつも思うんだけど、古い弦ってどうしてますか?もちろん捨てるんだけど最近、燃えるゴミ、燃えないゴミと分別しなきゃいけないから増えてく一方なんです。音楽やってるみんなもそうなのかな?と考えたり。

 というわけで今日は中野フローチャートというバーで骨折主催のPA(音響設備)なしの弾き語りイベント「師走に折れても良いじゃない」を開催します♪


 ルールは簡単、20分づつ、計4組のスペシャルな音楽家がこれもかってくらい良いライブをするので見に来たお客さんはそれを無視してお酒を飲むでも良いし、食らいついて聞いて良いし、聞きたい曲があればリクエストするでもありのフリースタイルです。

 そして、チケット代はない、つまりタダです。いやしかし、これほどまで凄腕の音楽家を集めてそりゃさすがに失礼、と思った骨折一同は投げ銭形式を取ることにしました。

 感動したらお金を入れたり、感動しなかったらお酒を頼んだりしてこの空間を楽しんでください♪

 ちなみにタイムテーブルはこんな感じ


20時開演

20:00~ 凄腕のミュージシャン

20:20~20:30 ご歓談

20:30~ 凄腕のミュージシャン

20:50~21:00 ご歓談

21:10~ 凄いミュージシャン

21:30~21:40 ご歓談

21:50~ 凄いミュージシャン

22:10~ フリータイム その場にいる歌いたい人が歌う!誰でも参加してください♪

 と言ったスペシャルな内容です。

 ちなみに演奏者だけでなく、お客さんでもし、スッゲー面白い話やことをしてくれたらそれに対しても投げ銭します!逆立ちしながら縄跳びするとかね!

 12月1日からこんな楽しいイベントできるなんてやるじゃん!!

↓そんな中野フローチャートの場所はこちら♪


 くう〜007、見てえ〜〜!!


ライブのお知らせ

 骨折



12月1日 中野フローチャート
http://r.gnavi.co.jp/e625900/

↑神に誓ってオススメ!!だってあんな人やこんな人が来るから♪

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄

12月6日 新高円寺staxfred
12月24または25日 多摩

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿