2012年12月13日木曜日

当たりに惑わされるな

おはようございますこねこのこころです。

みなさんは日々、見えないものと見えるものに惑わされていませんか?ちなみに自分は…惑わされっぱなし。

 先日、コンビニで買い物をしてたら

「あっ……おめでとうございます〜!」

と言ってこれをもらった。



 ↑のどごし生限定6本パック300円割引チケット!!

……っていうかこれ、そもそも得してるのか?と、割引わっしょい国家日本の策略に気づき始めた今日この頃。

 今日のBGMはThe whoでI can't explain。


1964年にデビューしたイギリスのロックバンド。1stシングルであるこの曲はどのアルバムにも入ってない。このバンドの魅力はなんと言ってもキースムーンの派手なドラムとジョンエントウィッスルのめたくそうまいベース。曲はギターのピートタウンゼントだけでなく、ジョンも作るし、ときにはキースまで作っちゃう。1stと2ndが特にモッズ感やロックンロール感がぎっしり詰まってて個人的に好き。キンクスのユーリアリーガットミーに通じるリフな曲。


↓ここ数日が結構濃厚だったので昼から行きつけのマックで頭を整理して歌詞の作業をしていた。




 今正直どうしても言いたい事があってそれがうまく曲になって歌詞も出てきて収集つかなくてまとめてた。今までにない、また弾いたことないリズムなので体にしみ込むまでには時間がかかりそう。あとこの曲を披露するにはタイムリミットがあるのでそれまでには完成させたいな。

↓夜は友人と待ち合わせて渋谷のヒカリエに行った。



 理由は新しいし、なんか綺麗そうだったから。綺麗で女子が多かった。


↓渋谷らしからぬ中央線沿いっぽいかっこいい雰囲気の居酒屋でつまみではなく、定食を食いながら飲んでいた。



 ここで、大人数がしゃべっている場を静かにさせる方法を教えてもらった。

 みんなががやがやしてるときに大声で静かにしてくださいと言うより、少し小さいくらいの声でこっちに注目させる方が良いらしい。ってそんなシチュエーションないか(笑)


 ここ数日のライブの話などを松岡修造風に熱くしゃべった。

 ちなみにここの定食、最高に安くてうまいのでおすすめ。店を見つけるのがヘタな自分が見つけた数少ない場所。渋谷、中央線ぽいとこと検索すれば出る気がする。店を出る頃には満席になってた。

↓腹ごしらえを済ませ、向かったさきは渋谷ルビールーム。

 

 あれ?オープンマイクって火曜じゃないの?そう今回は友人のケモノノが企画したルビールームの忘年会に遊びに行った。



↑会場に入るとオープニングアクトのタイラーがかっこ良く歌ってた。



↑しばらくすると今度はトリプルXみたいな名前がカッコいい英語の曲を歌ってた。



↑…ライブを挟みつつの…

 ビンゴカードが配られ、忘年会特有のビンゴゲームが始まった。

 ちなみに自分はこういうのにめっきり当たったことがない。友人とハラハラドキドキしながら上がるのを待ってたけど、1等が出て、2等が出て…5等も出て結局自分達が当たることはなかった。神様わかってんな〜良い事はこれからに取っとけってな!

 

↑そんな主催者のケモノノ。久しぶりにライブを見た。ずいぶんドラムのエナさんが歌う曲も増えてデュオ感が倍増してた。すげえな、サンタは2人もいてギターもドラムも叩けてた。

 帰り道は今日誘われたとあるコミュニティでの忘年会のことを考えてた。一年を忘れる会ということなので遠慮なくうんこちんこを連呼して来年を迎えたいと思う。





ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24または25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿