2012年12月17日月曜日

どうしようかな

 おはようございますこねこのこころです。

 暖かい〜昨日は最高の1日でしたね〜

 今日のBGMはThe breedersでcannonball。


 1988年に結成されたアメリカのバンド。ピクシーズのベースである、キムさんが在籍したサイドプロジェクト。この曲、リリース時はビルボードチャート2位まで浮上した。

 
 まず始めに、今回の日記は反感を買う可能性がかなり高いので読む読者のみなさまご注意!


16日と言えば何?ザ漫才?笑点?サザエさん?いやいやどれも違いますぜ♪♪






↑とある家に届いたこれは……

 選挙の投票のお知らせだ〜!

 周りがどこに入れる?など、凄く盛り上がってたので政治に無知な自分も権利を持ってるが故に便乗してみた。

 会場は家の近くの学校。入ってすぐ、結構人が並んでいた。

 まず、入り口のポスターでなんとなく信用できそうな女の人を発見したのでその人に一票入れた。

 そして一票入れたい政党を記入する際、候補が多過ぎて、まったく知識がない自分はひらがなが一番簡単で書きやすかったので3文字書いた。

 その次、気に入らない裁判官にXするっていうコーナーがあった。しかしますますわからない自分は白紙で投票。

 最後に都知事の票を入れる際、ここも誰がどんな人か全くわからなかったので、さっきひらがなで楽したので、厳格そうな固い名前の人に入れた。

 1回票入れておしまいかと思ったけど、5回くらいもいろんな人や政党に入れる欄があったので予想以上に頭を使った。

 夕方は最近よく行く経堂へ。



 ↓レンタル屋で見たい映画を借りに行ったらなんとレンタル中!!!!凄くがっかりして、予定を一気に狂わされ、探した末、腑に落ちない映画を借りた。



 経堂のマックで見たには良いけど、なにせ人が混んでる!

 隣の席ではちょっと変わった人が変な動きをしてて、それを気にしながら見てたので全然映画に集中できなかった。家で見ればいいじゃん!

 ↓夜はこちらへ。



 初めて行ったライブハウス、下北沢モザイク。



 ↑入れ口に入ったらレストランみたいになってた待ち合い室があった。良い雰囲気。

 ↓一方で会場ではこのイベントの企画者、ベースバスターさんが歌ってた。



 演奏は決してうまいとは言えないが、仕事の合間でこういったベースでの弾き語りの活動をしているらしく、すさんでるときに作ったやるせないみたいな歌詞の曲がぐっときた。演奏がうまいヘタとかは関係なく、本人の中で伝えたい気持ちがあれば、良い表現ができることがわかった。



↑バンド名忘れた。演奏がうまくてリアルな生活が充実してそうだった。

↓そしてそしてこの日のトリ!!!どうしようかなズ♪




 仲良くなって、今度ライブやるので是非来て下さいと言ってくれたので見て見ようと思い、初めて見た。

 男女2人ずつで編成されたメンバーの時点でかなりポップ。女性というとかなり偏見だけど演奏力はご愛嬌というイメージだけど、全くそんなことはなく、ドラムの子なんか余裕すら感じた。

 以前ボーカルのハッシーの弾き語りは聴いたことあって、その曲達がバンドだとこんな感じになるだと多くの発見があった。

 ビートルズが大好きだと言っていたギターのアキラくんの音がレスポールなのにまるでカジノみたいなギターの音、フレーズもビートルズ、コーラスも男女で入るから一気にポップだった。





↑途中、女の子が歌う曲もあってそれが少し歌謡曲ちっくで良い曲だった。メンバーにも個性があって、青春を歌ったロックでありつつ、パワーポップのようなアレンジもあってカッコいいバンドだった。なんて言っても音量バランスが良かったから聞いてて心地良かった。

 今度骨折と一緒にライブやりたいな!!

 ↓そんな良いライブを見た後は良いお酒が!!



 最初はこのライブイベント、一人で行くつもりだったんだけど、友人も一緒に来てくれて、ダニオさん達も来てくれて、一人が二人、三人、四人な最高に楽しい飲みだった。

 12月24,25日はそんなどうしようかなズも参戦するイベントなので是非来て欲しいです♪♪




ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24または25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿