2012年12月21日金曜日

地に足がつかない

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜ひどかった、ひどかったな〜

 今日のBGMはsimon & garfunkelでamerica。


 アメリカのフォークグループ。この曲、歌詞がめたくそ良い。

 恋人とヒッチハイクをしてアメリカを探しに行く。道中は最初は盛り上がるんだけど、次第に会話も減って二人の未来が見えなくなる、というなんとも切ない映画のような話。

 どんなに落ち込んでてもロックンロールは安定感が抜群で、音の中に素朴でキラキラしたものが見え隠れするからこれから綺麗でいてくれって思う。

 昨日は先日の飲み会の翌日、飲み過ぎて途中から記憶があまりない自分は朝起きても酔いが全く醒めてない状態だった。

 そんな体調なのにわけあって朝からいらっしゃいませという台詞を通算40回以上は言ってたと思う。

 酔ってるもんだから人の動きが全部通常時の2倍おもしろく見えた。いろんな人やものを見ては

「なにあれ?なんであんな形してるの〜?」

 とか、

「やばいやばいやばい笑っちゃいけないのに、どうしよどうしよ、もうそれがおもしろい!」

 と、本当に共に働いてた人に迷惑かけた。あと師走だからかみんなやたらピリピリしてた。

 「なんで怒ってるの?はあ〜うんこちんこって連呼すれば元気になれるのにな〜。」と言いたくても言えないはがゆさ!

 夜は24、25日のプロペラキッチンでのイベントに備えてカラオケ屋で練習。

 久々に歌を歌おうとカラオケのリモコンで星野源を選曲。髪の毛の臭いをくせ〜ってかぎ合ういい感じの歌を熱唱してストレスを発散できた。

 後はライブに備えて一通り自分のレパートリーをおさらいした。怖いものでそうしないと感覚が鈍り曲を表現できない。





 ↑最近、年末料金で値上がりしてたのが悔しかった。

↓最後は久々に行きつけのマックに寄った。実はここ数日浮気した。新宿のロッテリアに。あそこは狭くてパソコンを開くのがやっとだったので、ここの快適さにやはり感動して、反動のせいなのか前よりもっと好きになった。




 そこで考えた新曲の歌詞がこれまたひどい。なので自信をもってなんとか24、25日に披露できたらとスキを狙ってる。

 そんなイベントの次はうっとりトワイライト♪あと24日♪♪



ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24と25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿