2012年12月29日土曜日

目を覚ませ

 おはようございますこねこのこころです。

 先日、職場の上司に思いきって聞いてみた。

 「先日、どうして仕事変わって欲しいって言ったんですか?実は◯○さんと付き合ってるんですか?」

 すると上司は

 「あ?んなわけね〜じゃん。あいつは俺の舎弟みたいなもんだからよ〜。」

 と謎の理由で見事にかわされてしまったのである。

 今日のBGMはきゃりーぱみゅぱみゅでファッションモンスター。



今巷を賑わせてる流行の最先端。CMでやってるせいかやたらサビの部分が印象に残る。試しに一曲通して聞いたらAメロBメロ、サビのシンプルな構成でサビなんてファションモンスターとほぼ同じ単語の連発。個人的な印象だけど、昨今のJpopはコード進行や変なコードを使うことで個性を出そうと努力する傾向があるけど、こちらの場合は全くその逆。

 曲を作ってるのは中田ヤスタカさんというパフュームの曲も作ってる人。曲調が違うのも興味深い(エレクトロっぽいのは除いて)あとサビの踊りの部分も好き。言葉と動きがばっちりはまって、クランプスやイギーポップにも通じると勝手に思ってる。

 ↓あんまりにも寒くて腹が減ってたから勢いでまたこれを買った。




 さて何が出たでしょう??

ワーキングクラスヒーローが年末ということもあって激烈に忙しい。もう途中、目が死んでる人何人も見たし。

自分は働きながら新しい曲を再生させたり、歌詞を考えていた。

そのアイデアを家に持って帰ってギターで弾いたりしてた。

 恥ずかしいが最近は鏡で自分を見ながら練習してる。なぜかというとうまい人は右手の動きが凄くしなやかだから。右手の動きだけで良いリズムが聞こえてくる。それをできればと考えていた。

 しかし飽きやすい自分はすぐにやめてなぜか新曲の歌詞をずっと考えていた。最終的に風呂場にえんぴつと紙を運んで考えていた。

 先日のライブを見て、みんな死ぬ気でやってるのを見てやっぱり心意気は大切だと学んだ。同じ24時間でも人それぞれの配分を考えて誰かのマネをするわけでもなく、少しづつ前に進もうと思った。

↓と思い休憩に開けたびっくりまんのシールはこれ。



 シールの利用方法がわからないのでとりあえずカレンダーに張ってみた。


うっとりトワイライトも控えているので骨折イケてる写真シリーズその1。







 ギターのこうちゃん

 特徴:うんこちんこと言う楽しさを教えてくれた師匠。

 特技:プロなんですか?とお客さんに間違えられるほどSGというギターを存分に使いこなす魔法使い。

 身長:結構でかい

ちんこのサイズ:不明

個人的な印象:食べ物の表現が凄くうまい


 うっとりトワイライトまであと15日♪





ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿