2012年12月23日日曜日

久しぶり

 おはようございますこねこのこころです。

 最近、笑い上戸でしょうがない。笑えない、より幸せなことなんだけど、笑っちゃいけない場所でこの症状が起きるので怖いのである。

 今日のBGMはsmokey robinson & the miraclesでgoing to a go go。



現在72歳のアメリカ、モータウンのレジェンド的存在。この曲はストーンズがカバーしたことでも有名。

 昨日はワーキングクラスヒーローを済ませ、中野に向かった。いつもように路上ライブを決行するため。え?この気温でやるの?と行きは憂鬱な気持ちでいっぱいだった。とにかく、先週も気に入って止まってくれた人がいたので、やるべきだったのである。

 とは言ってもこの気温、本当に止まって見てくれるもの好きはいるものかと不安な気持ちだった。

 会場に行ったら準備をしているダニオさんを発見。このジュースを奢ってくれた。




 この日もコーラスの音量やハモリの音程に注意した。集中してると本当に楽しい。外でPAもなしに行うので、空気や声の質感、調子で音が変わってくるのもおもしろい。普段スタジオでやらない曲も積極的に演奏した。

 まあ〜うれしいことにこの寒い中、止まってくれたり、横断歩道渡るつもりなのに、しばらく止まってくれる人がいたりでありがたい限りだった。

 以前かなり頻繁に骨折のライブを見に来てくれてたお客さんもたまたま駅のホームから聞こえてきた、という理由で止まってライブを楽しんでくれてやってみるもんだ、出会いもあると実感した。

 一通り曲を終えて、お互いの新曲を披露しよう、ということで披露した。




 ↑今回のダニオさんの新曲はなかなかファンキーでラップを導入した新しいアプローチの曲、歌ってる時点でいろんなコーラスやアイデアが浮かんでバンドで試すのが楽しみ。

 自分もかっこつけたズーイデシャネルとミステリーサークルという新曲を披露してこの場を楽しんだ。



↑路上の後は恒例の飲み。やっと暖かいところに行ける〜と寒い体を暖めた。

 そこで話したことはいつものようにくだらないこと。先日飲み会でうんこちんこと言って大失敗した話をしたら心意気が足りない、もっとうんこちんこを貫き通してそれでも無理ならあきらめろ、と言われた。

 こんなに熱く、うんこちんこを大切にしろと言われるとなんだか嬉しくなってアドバイスしてくれたこうちゃんを師匠とやたら呼んでた。

 

 ↑飲みの帰り道、JRスキーの色っぽい女性のポスターを発見した。あれ?これ、誰かが良いって盛り上がってたような……あっ骨折のメンバーだ!!

 こうちゃんとダニオさんはポスターを見ながら肌の感じが本物とは思えないと疑い深くてやっぱり目のつけどころが違う、こんな人達とバンドやれてよかったな〜と中央線のホームでしみじみしていた。

うっとりトワイライトまであと22日♪



 今日はクリスマスライブに向けてのスタジオ♪新曲も試してみたいな♪




ライブのお知らせ

 骨折



2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24と25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿