2012年12月20日木曜日

結果発表

 こんばんはこねこのこころです。

 本日の日記が遅くなってしまったことを深くお詫び申し上げます。

 いや〜話すと長くなる、いや短いもので、24時間ってのはどうしてまたこんなにあっという間なんでしょうかな〜。

今日のBGMはred hot chili peppersでBackwoods。




 1984年にデビューしたアメリカのバンド。初期、中期、現在でかなり音楽が変化している。ちなみにこの曲は1987年のジアップリフトモフォーパーティープランという3rdアルバムに収録されている。

 この作品を最後に初代ギターヒレルさんはオーバードーズで亡くなってしまった。

 ちなみにこのライブ映像は1997年のフジロック。ここでギターを弾いてるのは少しの期間加入していた、ジェーンズアディクションのデイヴナヴァロ。レッチリはしょっちゅうギターが変わってるのである。

 初期ではこのアルバムが一番好き。


 昨日は職場で10年近く働いていた先輩がやめてしまうということで、送別会に参加した。

 送別会が7時くらいから始まる、ということで、昼間はずっとお世話になった先輩のプレゼント探しに明け暮れていた。ロフトに行って、ツタヤに行って…

 その人の知ってる情報はタバコを吸ってる、と、ワンピース(漫画)好きくらい、当然、金はないし、形に残るものをあげるなんて言語道断。男らしい不器用なプレゼントに決めた。

 会場に着いてエレベーターを上がって、さあ、どうやって登場しようか考えていた。きっともう結構みんな飲んでそうだし、挨拶しないで何気なくもういる、とか良いんじゃないかと勝手に考えていた。

 店に入ったら、奥の大人数のテーブルになにやらその団体らしき人達がいたので、ゆっくり入った。

 すると奥の方の人と目が合って、

「あ!!来た〜!」

 とすぐにバレた。

 あっ面白い挨拶!と考えていたら結局真っ白になって、



………


勇気を出して、

「うんこちんこ〜!」

と言った。

 すると一同は、

「………」

全くうけず、スケートリンク並みにつるつるすべった。

自分の心の中は

「……わ〜、すべった〜、終わった〜」

と死にたい気分。普段接してくれてる骨折のメンバーやアカリノートがいかにいかに優しいかがよくわかった。

 大人の人はうんこちんこで笑わないの…か…。

 普段だったら明石家さんまさんくらい、どっかんどっかん笑い取ってたのにな〜。


 



↑ちなみにこれはそんな滑ったことなんて忘れてみんな楽しく飲んでた、の図。

 久しぶりに会う人もいてみんな会話が盛り上がってた。でもそうじゃない、自分はそのお世話になった先輩にどうしても言いたい事があった。

 10年前、職場で働きだした自分にいろんな仕事を教えてくれたのはその人。最初は怖くて怒られて、いつもビクビクしながら働いてて、いつの間にか避けるようになっていた。

 「実は一緒に働いてるときずっとびびってて避けてました。先輩がいない時(日)は怒る人とかいなくてずっと気楽でいいなと思ってました。でも人の上に立って叱れる立場に回れるって凄いと今は思います。」

 すると先輩は

「あっ?そう?俺そんな怒ったつもりないけどな〜ヤマジ、ちゃんとやってたじゃん。」
 
 と言われた。いやいやいや、たくさん怒られてましたよ〜

 先輩は実家である九州に帰ってしまうとのこと。なので自分がツアーでもしない限り二度と会う事はないような気がした。二度とってなんか寂しい。人とのつながりって濃いようで実は薄いのかもしれない。一度そのコミュニティから離れてしまったらもう連絡も取らなくなるみたいなね。だからたまにうざったいかもしれないけど、誰かしらたまに何やってるの〜?と言う奴がいたっていいんじゃないかと思う。怒られてたけどね。

 先輩とは職場の仲間達でバンドをスペシャルライブのために期間限定で結成したことがある。先輩は本当は音楽をやりたくてなかなかバンドができなかったので昨日もその話を凄く生き生きとしてた。

 何回も聞いてる話だったけど、昨日は全く新しく聞こえた。もうこの時間もあと少しだと思うとそれがまだ信じられなくて不思議だった。

 そうそう、ちなみにプレゼントは悩んだ末、これにしたんです。











 

↑どう?ちゃんと形に残らなくてぶっきらぼうでしょ?このたばこのケースの隅にこっそり自分のサインを書いた。ちなみにこの情報は本人に言ってません。読者のみなさんだけの秘密ですぜ♪♪

 

 

ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24と25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿