2012年12月31日月曜日

友人だと思ったら…

 おはようございますこねこのこころです。

 



 あけまして、おめでとう〜♪

 ってまだ早かったですね、すいません〜!!

 昨日は昼の13時くらいから新宿のフラッグスあたり、間違えた、西口あたりで友人と待ち合わせをしていたのだ。そのとき見つけたのがこのオブジェ。新宿好きだな〜


 今日のBGMはPrimal screamでcountry girl。


 1982年スコットランドで結成されたロックバンド。ロックンロール、打ち込みなどこれほど多種多様な音楽を作品ごとに変えたバンドは少ないと思う。

 個人的にはロックンローなアルバム、ライオットシティブルースが大好き。ストーンズのような雰囲気も持ってると思う。

 その友人って誰?骨折の秋山くんである。晴れてたら伊豆に行く予定だったのだが残念ながら外は雨、食べ放題に行こう♪という話になり、自分の大好きな展望レストランNSビルの29階、ラパウザでパスタとピザを食べまくった。

 ↓初めは双方で食いたいものを頼み、え?それうまそうじゃん!と少しわけたりながら存分に食った。





↓2回目のおかわりで自分はピザを。秋山くんは生パスタを頼んでいた。



 自分がバシャバシャ写真を撮っていたら俺だったらこんな感じで撮ると写真を撮ってくれた。

 



↑秋山作、イケてるパスタ!

↓あと最近、正方形に撮れるカメラを買って持ってきたと見せてくれた。



 まるでロボットのようにカシャンカシャンとカメラを動かしておもしろかった。左にあるのが湿度とか、光の加減を計るやつらしくてこれがないと自分の思い通りにカメラを操れないらしい。これが新品だと2万円もするんだって!高っけ〜!でも秋葉原で安く変えたらしい。買い物上手。

 一通り食べ放題を堪能し、一行は自分が前から見たかった映画を誘ってまずはチケットを買いに金券ショップへ。しかし、、年末のせいか営業していなかったのだ!え?やばいと思い、2件目でようやく安くチケットをゲット、これでいざ映画館、新宿バルト9を目指した。

 目指したのは良いものの、ロビーは人でかなりごった返してた。そんな予約すらしてない僕らはその場で買ったチケットで入れることはできるはずもなく、渋々諦めた。

 途方に暮れた一行は喫茶店ルノアールへ。



 ここで秋山くんがオススメの曲があるんで聞いてみませんか?と外国人のインストの曲を聞かせてくれた。2本のギターでみんな知ってるような曲をカバーしてて、リズムがとても心地よかった。

 その次に聞かせてくれたのは知人の音源。アコースティック、エレキと全く違うタッチのギター凄くうまかった。

 続いて聞かせてくれたのは松任谷由実の時のないホテルというアルバム。独特なメロディとセンスに脱帽した。トリビュートでaikoや椎名林檎がカバーしてる曲も聞いて本当にミュージシャンにリスペクトされた人だと思った。

 ただルノアールにいたのにいろんな曲を聞いて旅した気分だった。最高の時間♪あとコーヒーが580円とかなり高い代わりに、お冷やではなくお湯を配ってくれて、飲み干す度におかわりが来るサービスも最高だった。

 夜はダニオさん家で忘年会。一体今年は何回忘年会をやっただろう(笑)?





↑こんなかっこいいグラスも見せてくれた。



 ↑鍋だったということで食べ放題してきたのにほいほい食ってしまった。やばい!確実に食い過ぎてる!!

 友人だと思ったら同じバンドのメンバーだったという良い時間を過ごせた。今度は自分だけが楽しまぬように自分の聞いてる曲もオススメしてみようかな〜

 今日は2012年最後の日♪来年も骨折、山路貴澄共によろしくおねがいします!


うっとりトワイライトも控えているので骨折のイケてる写真シリーズその3。




 ボーカル、アコースティックギターのダニオさん。

 特徴:歳をとらない(魔法の力が働いている)

 特技:人の心の根底で思ってることを歌詞にして飾らずに表現する。または曲を作る。

 身長:自分よりでかい

 ちんこのサイズ:やや不明

 個人的な印象:初めて会ったとき、自分の方が年下だったのに結構な期間敬語を使わずに過ごしても一切嫌な顔せずに接してくれた。今考えると凄過ぎる。

ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿