2012年12月5日水曜日

ロストインタイム

 おはようございますこねこのこころです。

 最近働いてたらまた、

 「大丈夫?良かったらこれ、あげようか?」

 と言われてこれをもらった。



 ん?泡の力?どうやら食器用洗剤の模様。しかもこんなにたくさん。自分はそんなにもの欲しそうな顔をしてたのだろうか??とりあえずたくさんもらったのでこれで当分食器用洗剤は買わなくて済む!

 今日のBGMはthe rolling stonesでlive with me。


 2007年に公開されたシャインアライトという映画のワンシーン、現在はDVDにもなってる一曲。自分は何回も映画館で見て、しまいにゃDVDも買いました(笑)。ていうかクリスティーナさん、ストーンズ食ってないかい(笑)?ただのポップスの人かと思いきや、こんなに歌がロックンロールなんて初めて見たときは面食らった。

 先週の土曜あたりにストーンズはロンドンでライブをやったらしい。なんとその時の一曲目はI wanna be your man。ビートルズに提供した曲とはいえ、こんな曲から始めるストーンズはやっぱりすごい。

昨日、ワーキングクラスの休憩中、隣で飯食ってた人に思わず相談してしまった。

 「実はおととい、家帰っていろいろやらなきゃいけないことあったんですけど、すぐに寝ちゃって1日大損した気分ですよ〜」

 するとその人は

 「じゃあその分今日頑張って取り戻せば良いんじゃない?」

 なるほど、昨日がダメなら明日がある、だな。当たり前な解答だったけど、なんだか元気をもらった。それだけの話ってわかって。

 家に帰って、テレビを見ながらヒーターの前でじっとしてる。これが最大の敵でライバルで、これでちょっとバラティー番組が始まった日にゃたちまちヒーターの前から動けなくなってしまうのである。

 テレビも消して、ヒーターも消して、ライブに備えて弦を張り替え、やるぞやるぞと言い聞かせて無料配布音源の録音に取りかかった。

 とりあえず部屋でも録音できるギターだけ撮って、続きはカラオケ屋で。

 ギターのコピーは重要だとわかった今、歌をコピーするのも重要なのかもと思い、好きな歌を何曲か歌って録音したりして遊んでいた。

 すると一緒に連れてきたネコ達はほら音源録音しに来たんでしょ?と言うもんだから録音作業に取りかかった。




 なかなか面白い感じに取れました(笑)!

 作業が終わったら今日もよくやったと褒美を与えるために久々に行きつけのマックに。

 

 ずっとこの日記で取り上げるからかマックはいつも以上に混んでいて、自分の好きなマックの姿はそこになかった。いつもすわる端のエイドリアンブロディ席はさえねえ男子が占領。自分はその隣のトビーマグワイア席にすわった。

 ここで音楽のことを忘れて見る映画は最高だ。ましてやこんな楽しい時間に友人から別の場所で映画見てるなんて連絡しながらコーヒーをすするのはもっと最高。

 肝心のネコ達は映画なんてそっちのけでコーヒーばかり気にしてた。花より団子か!

 映画を見た後は作詞の作業。夜のかなり深い時間になって普段のマックに戻った店内がいっそう集中力をかき立てた。ぼそぼそ言いながら何回も同じところを歌ってる奴がいたら自分。

 満足感で帰った自分は12月6日のライブまで残り少ないので最後スパートをかけた。


ライブのお知らせ

 骨折


12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

↑出番は19時40~京都から凄いバンドも来るんだとか♪

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄

12月6日 新高円寺staxfred

↑出番は19時〜ハイレベルな音楽がここに♪

12月24または25日 多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿