2012年12月18日火曜日

王様に気をつけろ

 おはようございますこねこのこころです。

 ここだけの話、昨日は正直調子に乗ってました。

 今日のBGMは曽我部恵一でスウィング時代。


 先日のライブでこの曲を演奏してた。いや〜まだ余韻が残るくらいかっこ良かったな〜。新しい音楽も古い音楽も聞くっていうし、スパイダースのアルバムにもコメント寄せてたしな〜。1994年、サニーデイサービスとしてメジャーデビュー、7枚のアルバムを発表するも2000年で解散。その後も精力的に活動し、サニーデイも再結成を果たした。

 サニーデイって言うブランドにとらわれずにその都度やりたいことをやり続けてる精神がカッコいい。こんなライブをしてみたいものである。

 調子に乗ってた理由としては、昨日はワーキングクラスヒーローだったんだけど、自分の直属の上司も、そうでない上司もいなかったのでスーパーフリーダムだった。だから傍からみたら凄く偉そうだったんだと思う。

 例えばお客さんに、

「すいません、Aってありますか?」

 と聞かれたとしても、

「あ〜すいません、それ、置いてないんですよ〜」

 と答えていた。

 が、こころの中では、

 「はっは〜自分に聞いたのが運のつきだな!そんなの聞く前に己で探せい〜〜!!」

 といつになく嫌な奴度が爆発してた。

 最終的には人に遭遇しないように007のように隠れながら歩いてた。

 でもそんな時でも神様は見ていたのだ。

 荷物が入ってた段ボールを片付けていたら、手に違和感を感じた。

 「痛て!!」

 手を見たらこんな風になってた。




 ↑わかりますか?読者のみなさん?親指の真ん中辺りの点みたいな奴!!

 これ、ささくれですよ!!仕事中、気になってしょうがなくて、なんとか取ろうと試みたが、全然取れなくて、お客さんにも仕草を不思議がられて、親指をかばいながら後半は働いてた。

 家に帰ってなんとか除去に成功したけど、罰が当たった気分だった。

 あと休憩中食堂で仲の良いおっちゃんが明日はスーパー銭湯に行って綺麗なねーちゃんを拝んでくると鼻の下を伸ばしながら話してくれた。些細な幸せをお裾分けしてもらった気分で楽しかった。


 仕事を終え、家路に急ごうと思ったが、それでスマップスマップを見てついだらけてしまったと2週に渡って月曜は日記に書いてた気がしてたので、ミスタードーナツに寄ってみた。




 今日までなのかな?ドーナツが100円だったので得した気分♪

 帰ったら思いついた新曲の歌詞を推敲してた。今までで、最低な歌詞でなおかつ新しい感じです♪数日間良いライブを見てきたのでそれに触発されたのかもしれない。

 とにかく、自分には時間がないのです!!

 今日はその成果を渋谷ルビールームで披露しようか?考え中。





ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24と25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿