2012年12月14日金曜日

忘年会

 おはようございますこねこのこころです。



↑セクシーゾーン♪最近のジャニーズ勢の中では比較的イケメン率が高い。あとデビュー曲が意外と良い曲だからたまに応援してる。


 今日のBGMはvampire weekendでa punk。


 2006年にコロンビア大学で結成されたアメリカのインディーロックバンド。自身達で作った自主制作映画からバンド名が生まれたらしい。ボーカルのクーニグとキーボードのバトマングリはダーティプロジェクターズに在籍していたらしい。

 ↓くるりのこの曲、





 聞いてるときっとvampire weekend好きなんだろうなとニヤニヤしてしまうのである。

 昨日はわけあって昼間はずっといらっしゃいませと言ってた。不思議なもので言い続けてると声が潤ってきて声が伸びたり、眠くなると声がこもって全く響かなくなったり人間っていう楽器はおもしろいなとうつらうつらしてた。

 ↓そんな仲達と仕事後、近くの居酒屋で少しだけ飲んだ。



 以前は頻繁に飲んでいたのに、お金がなくなったり、みんな忙しくなったりしてめっきり飲む機会が減っていた。

 最近はこんなことしてる、とか、仲間のバンドマンがどんどんツタヤで借りられるようになってて今は昔より表の世界に出るチャンスが増えてるんじゃないか?っていう話も出た。確かに!しかし働いてて頻繁に借りられるのはAKBなどのアイドルやだぼだぼの服を着たヒップホップの人達、JUJU。手に取ってもらうのも大変な道のりなんだなと思った。

↓そんな楽しい会話に後ろ髪引かれつつもう一つのパワースポット会場へ。さてここはどこでしょう?



 し、し、新宿だ〜♪ということで大好きな街新宿3丁目の向かった先は……





↑ジンギスカン〜♪骨折の一年の活躍を祝福して忘年会と称し、食べまくって、飲みまくってた。肉も上マトン、ジンギスカンと名称がいろいろあって奥が深かった。

 こうやってもやしを下にしいてその上に肉を焼く今にもよだれが垂れそうな光景。しばらくしたらこんなこともできるともやしと肉をどけて鉄板の上をうどんと肉で蘇らせた。



 やべ〜うまいじゃん!と言ってみんなで肉とうどんをからめて食ってたら店員さんがやってきて、

 「時間かかりますが、実はもっとおいしく食べられる方法があるんですよ〜」

 鉄板の上でうどんと肉をしっかり混ぜはじめてくれた。しばらしてこんな感じに。



↑やべ〜絶対うまいじゃん!食べたらびっくりするくらいうまかった。正直毎日忘年会してうまいもん食いたい♪と思わせる会だった。

 そんな骨折ではどんな会話したの?そう思う読者も多いだろう。自分は記憶をなくし、気づいたら店を出てて、記憶もない本能で家にいた。

 どうやらその本能では食欲があったらしく、菓子を買って帰ってた。

 84円もするビックリマンの封を開けたら…






……




↑おいおいおい!これ、パッケージの人じゃん!スーパー大当たりじゃん!ご利益がありそうなので持ち歩くことにした。


 骨折を応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

来年1月13日は渋谷ルビールームででっかいライブやるよ〜♪




ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24または25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


 

3 件のコメント:

  1. 一年間お疲れさまです。
    骨折に出逢えてラッキー♪です!
    これからも応援しております(o・・o)/~
    きっとよい音楽は広まります☆

    返信削除
  2. あ。あといつも忙しい中での楽しいblogありがとうございます☆これからも楽しみにしてます!

    返信削除
  3. ゆきさん♪
    いつもコメントありがとうございます♪あなたがいるから骨折もいる♪イェイイェイ♪
    来年こそいよいよ本調子で行きまっせ♪

    そんな嬉しいこと言ってくれるともっと頑張れちゃう♪

    返信削除