2012年12月30日日曜日

焼酎にしようかな

 おはようございますこねこのこころです。

 今年もあとわずか、そんなカウントダウンにライブをするのが夢♪とかなんとか言っちゃって実際はワーキングクラスヒーローだこんちくしょう♪

 ↓仕事を終わらせ急いで中野に向かった。電車に乗るときなぜかこんなステッカーが車体に貼られていた。




 あじさい!路上をする気分を盛り上げてくれたのは確か。

今日のBGMはQueenでMustapha。


 イギリスのロックバンド。クラシックの要素や分厚いコーラスは今聞いてもかなりかっこいい。このアルバムは1978年に発表されたjazzという7作目のアルバム。

 フレディマーキュリーの歌は今聞いても凄くうまいし表現力も豊か。歌がうま過ぎるときっと普通の歌じゃもの足りなくなってこんな曲歌っちゃうんだろうな〜と個人的に思ってしまうのである。ベストも良いけど、是非オリジナルアルバムで1作づつ聞いて欲しい。

 昨日は年末だし家でゆっくりしようかと思ったけど曜日を見れば土曜日、終始歌っていたい自分は骨折にどうしても歌いたいと誘って今年最後の路上ライブを決行した。

 ↓そんなライブでお客さんから差し入れもらっちゃった〜の図。



 会場に着いたらすでにダニオさんがギターを取り出して準備していた。あれ?いつもとギターが違う。聞いたら修理に出していたギターが戻ってきたんだとか。次のスタジオでこれを使うということなのでとても楽しみ。そんな修理したてのギターにはストラップが付いていなかったので昨日は座って演奏した。


 もう今年もこの曲達も歌い納め。少し切なくなった。なんか今年は1年かけてずっといろんなものと戦ってきた気がする。勝ってたかどうかわからないけど、ずっとライブや歌を歌ってた。う〜んしいて反省は駆け抜けたけど、強い足跡、もっと残せたんじゃないかな〜と思う。

 ダニオさんとto back me babyから始めた。音も体調もばっちりで凄くいい感じだった。何曲か歌ってるとギターのこうちゃんも楽器を持ってやってきた。ずっと行けるかわからないと言ってたから来てくれたとき、凄く嬉しかった。3人揃ってやった曲は原点でもある花粉症。昨年の冬からやっていたこの曲、昨日演奏したらばっちりな演奏に嬉しくなった。集大成にふさわしい!

 そんな駆け抜けるように一通り演奏を終えれば一行はいつものように中野の飲み屋に繰り出した。このために歌ってるんだ(笑)!




↑以前中野でがっつり飲んだとき4000円分の割引券をもらっていたのでとうとうこのチケットを使うことにした。

↓こんだけこうちゃん、ダニオさんに会ってるとさすがに話すネタも尽きてくるけど、なぜか尽きない。不思議。やっぱこうちゃんはじめ、みんなうんこちんこについて教えてくれるからからな〜




 途中からこうちゃんが

「この中で一番○○な人〜?」

と言ってそれっぽい人を振り落として最後まで残った人が勝ちのゲームをやった。酒が入るとわけがわからなくなるので、もう何をやっても楽しい(笑)


うっとりトワイライトも控えているので骨折イケてる写真シリーズその2。


 ベースの桃園大地

 特徴:メガネがないとステージに立てない。

 特技:ステージで放つ演奏楽しいオーラとそれを凌駕するベースの音数。

 身長:自分と同じくらい。

 ちんこのサイズ:不明

 個人的な印象:一緒にバンドをやってきたけど、まだまだ謎が多い人物。ミストバーンに似てる。

うっとりトワイライトまであと14日♪





ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿