2012年12月11日火曜日

コンビニのトイレにはこもるな

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日は出社前に近くのコンビニのトイレに入った。

 理由はネクタイの位置がしっくりこなかったので直そうと思ったのだ。ウォークマンでニールヤングをノリノリで聞きながらネクタイを直してたら途中から、コンコンコンコンっていう打ち込みみたいな音が入ってうわニールヤングって昔のアルバムでもうこんな前衛的なことしたんだな〜と関心しながら聞いてたら変な声みたいなのも入ってきて、え?何で日本語なんだろう?と思ってよく聞いたら、

 「お客さん大丈夫ですか?」

 っていう店員さんの声だった。結構長い時間トイレにいたらしく、他に利用したい客がしびれをきらして店員に頼んだらしい。そんなこと、あるのかよ!!

 今日のBGMはthe beatlesでtomorrow never knows。


 この曲が1966年に発表されたとは思えない。ひょっとしたらビートルズってタイムマシンで未来の音楽聞いてこっそり曲作ってた気がする。

 
 ↑だってなんか似てるもん、この未来の曲に!!

 休憩中、食堂ではあちこちから

「あちー!」 とか 「かれー!!」

とか声が聞こえた。その原因はこいつ。


通常の何倍も辛い激辛やきそば。

 職場ではこれがなぜか流行っていて、「赤食った?」とか「黄色は持続性がやばい」とか悲鳴が聞こえた。ちなみに一口もらったら本当に激烈に辛くて水を急いで飲んだ。

 なんであんな辛いもんをもう嫌だ〜と言いながら食べているんだろう?謎。でもなんか食べきったときの俺食ったんだぞ!っていう顔がみんなかっこ良かった。ここは高校か!みたいな異様な盛り上がりだった。

 夜は先日のライブ後で、アイデアが浮かんでたくさん曲ができた。良いものを見たり聞いたりすると野生が働くみたい。

 スマップスマップを見ながら弾いてたけど、途中から消してギター弾いてた。




ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト


12月24または25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿