2012年12月8日土曜日

難易度500


 おはようございますこねこのこころです。

「みなさん、見て下さいよこれ!俺、てっきりバックナンバー買っちゃったと思いましたよ!」

 と、先日、音楽仲間で集まってたときに友人の一人が買ってきたばかりのロッキンオンの最新号をバックから取り出して見せてくれた。

 中を開いたらjake bug、ここまではわかる、その次辺りからクラッシュ、ツェッペリン、ストーンズ、ビートルズ…まあミューズとかビョークも取り上げてたけど…どないなってんですか?と関西弁で訴えてた。

 ん?そう言えば、今年のフジロック3日間のヘッドライナーを思い出してみよう。

 1日目がストーンローゼズ、2日目がノエルギャラガー、3日目がレディオヘッド、え?このラインナップてまるで……90年代じゃねーか!

読者のみなさん、嘘だと思ったら…今月号のロッキンオンを見て見な!!

 今日のBGMはMott the hoopleでAll the young dudes。





 1969年にデビューしたグラムロックバンド。ライブの評判は良いものの1972年に解散まで追い込まれるが、デヴィッドボウイが気に入ってたのでこの曲、全ての若き野郎どもを提供してヒット。なんとか息をつないだ。

 個人的にはこの曲しか知らないけど、この曲もヒットしたらしい。




 途中でミックロンソンが加入してるのも興味深い。それだけデヴィッドボウイともつながってたということか?

 先日夜中友人から電話がかかってきた。
 
 「なにやってるの?来いよ。」

 「え?どうしたんですか?飲んでるんですか?」

 「いいから来いよ!」

 何を聞いてもそれしか言わない友人。とにかく、家から10分くらいの友人の家に行ってみた。

 どうやら職場の人の送別会だったらしく、向かう途中で空気を察した自分は友人の家に入ったときの登場の仕方を考えていた。

 「あっどーもちんこです〜」

 ↑個人的には100点、これが一番おもしろいに決まってる。

…でも世間的には0点だな。

 「じゃじゃじゃーん!トーテムポールでーす♪」

↑意味がわからないし、つまらない。

 「あっちんちんここんちんここん♪」←っていう感じで歌を歌いながら登場する。

 ↑個人的にはこれも90点以上のおもしろさだけど、絶対凍りつく。

 そんなことを考えてるうちに友人の家の前に着いてしまった。

 で実際にどうやったかと言うと…

 「あっども〜」

 と聞こえるのもやっとな小声と、靴ひもがなかなかほどけず、なにやってんの〜早くあがれよ〜と言われ、最終的に始めにみんなに発した第一声が

 「あ、すません〜」

 だった。自分のおもしろくなさを問うね!!現実に負けるな20秒の勇気!!

 友人の家には6人くらいみんな酔っぱらった状態で盛り上がってた。

 そんな自分はハイパーシラフ。

 こんな時読者のみなさんだったらどう乗り切りますか?

 とりあえず飲めよ、と渡されたビール一本(ハートランド)これが今回の自分の唯一の武器。飲みきったところでコミニュケションブレイクダウン、みんな泥酔状態。最近あった面白い話(ちんこが2個ある人、駅のホームで寝転がってスペーとずっと言ってたおじさんの話)もうまくできない自分は安定感抜群の窓際族のポジションを獲得した。しょうがないから一人でハートランドに黒ラベル、エビスはぷぷぷと口ずさんだ。

 そこで人数分の酒や職場をやめた友人への餞別も渡しそびれ、やべー、やべーぞを心野中で連呼しながらずっとレッチリのby the wayを頭の中で流してた。

 結論としては行ったならみんなを楽しませろ!日常の世界でもロックンロールはある、の2つでまとまった(あくまで自分だけ)。

 次同じ機会があったらスペースペーって言いながら飲み会に参入しようかなと学習した。

 そんな昨日はワーキングクラス。先日の夜中までビートルズで踊りまくってたので、動けてたのがキセキだった。


↑休憩時間、食堂でぼーっとしてたら、

「疲れてるでしょ?そんな時は甘いもの食べな。」

と、先日見た映画の中のスカーレットヨハンソンのようにちょっとぶっきらぼうにこの菓子をくれた。最近食事中必ず何かもらってるけど、そんなに栄養足りなそうなのか?おいしかった。

 あと地震、ありましたね〜家や家族は大丈夫だった模様。みなさんは家族や友人、大丈夫でしたか?あのでかさ、また来るのかな〜やばいな〜

 人間いつ死ぬかわからないと改めて考えさせられた。後悔はしたくないね!

 


 ↑だから後悔しないようにドーナツを食ってやったさ♪♪

 今日は夜8時から中野サンプラザ前でダニオさんと二人で脱臼として歌います〜♪

 寒いしどうなるかは本当に未知数♪後悔はしない!

ライブのお知らせ

 骨折


12月8日 中野サンプラザ前、骨折ではなく、ダニオさんと脱臼で路上ライブ予定!

12月9日 吉祥寺シルバーエレファント

↑出番は19時40~京都から凄いバンドも来るんだとか♪

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト

山路貴澄


12月24または25日 多摩

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

 



0 件のコメント:

コメントを投稿