2012年12月27日木曜日

一足遅いけど…

 おはようございますこねこのこころです。

 先日帰り道、中央線に乗ってたまたま席が空いてたので座ってたらすっかり寝過ごして、新宿で降りるつもりが四谷まで行ってしまい、新宿までは戻れたものの終電をなくし、極力歩いて少しタクシー乗っただけで1880円も払ってしまうという、寝過ごした奴は大損の刑にあったのは自分です。




 ↑その帰り道、最終的にやけになってコンビニでおみくじを買った。さて、なにが出たでしょうか??

 今日のBGMは森高千里で気分爽快。


 一見アイドルの盛り上がる曲、と思いきや実はよくよく聞くとなんか曲の展開とかロック、イギリスの感じがする。それもそのはず、この曲はL→Rの黒沢さんが作ったのだ。Jpopもアイドルでも探せば良い曲がいくらでもあるような気がする。

 怒濤のライブデイズを経て毎日部屋に帰ればただただ汚くなる一方。物は増える。服は折りたたまない、ほこりはかぶる。久しぶりに一瞬できた時間を利用して掃除を開始。

↓掃除開始前。



↓開始後。



  とりあえず増え続けるCDを片付けた。片付けて部屋を見渡すとほんの少しきれいになったので前より少し部屋が好きになった。

 その後はすぐさまワーキングクラスヒーロー。もう曜日の感覚はないし、どこにいるかわからない感じだった。かすかに覚えてるのは本当に大好きな音楽の話を真剣にしたことと、本当にくだらない下ネタの話で盛り上がってたこと。下ネタは酒の最高のつまみ。

 ヴィゴーモーテンセンと最近凄く仲良くなった。ほとんど休みもなしに働き続けている戦士を見ていると自分みたいな頑張ってない人間が弱音を吐くのは言語道断。

 昨日は長い時間働いてたんだけど、その半分くらいかな?別の部署の社員から

「あれ、君の直属の上司は?」

 と聞かれた。

「いや〜、どうしても出勤して欲しいと言われて本当は自分休みだったんですけど変わったんですよ〜」

 と言った。

 「あっそうなんだ〜きっと同じ職場の○○ちゃんも休みだから2人でデートでもしてるのかね〜(笑)」

 と言われた。

 何〜あの野郎、自分の前では下手に仕事の変更頼んできたのはそれが理由だったのか〜。汗水たらしてる間、奴は…今度会ったらぶっ殺す!と思った。しかし、安定感抜群で間違える自分にそんな力を発揮する日は来ないのである。

 夜まで働いて、ツタヤの返却期限が迫っていたので、電車に乗って商品を返しに行った。たまたま遠くで借りてたので電車賃で安い料金が意味をなさなくなってしまった。

 電車に乗って携帯電話を見てたら、骨折のファンの方から先日の多磨プロペラキッチンでのライブ音源を録音したものを送ってくれて聞きながら移動。to back me babyを全員で大合唱した感動的な空気もキセキの録音に成功してて、聞きながら一人ニヤニヤしていた。これが一足遅いけどクリスマスプレゼントだったんですなと思った。ありがとう♪


 さて冒頭のおみくじは…

 



 




 吉!でした〜結構良いじゃない♪でも散在しまくってるところとか当たってる〜



↓うっとりトワイライトまであと18日♪


ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

2 件のコメント:

  1. 冬眠中。。2012/12/27 12:51:00

    フィナーレも近づいて…
    なんか泣きそうなくらい楽しい雰囲気だった。
    今日と明日の骨折は違うし、なんだかあの場を残したくて思わず手にとったけど、意外と聴きとれるくらいにちゃんと残ってましたね♪
    さすがに生演奏には負けちゃうけど(^-^;)。。

    喜んでくれたり、笑顔になってくれると私も笑顔になりますわ!

    笑顔をありがとう♪

    返信削除
  2. 冬眠中。。さん
    コメントありがとうございます♪♪

    いろんな場所でライブやってきたけどあんなに純粋で音楽が好きな人達で集まった空間はなかなかないですよね〜。勝手に良い所には良い人が集まると信じています♪だから今後はもっと楽しくなっていくと思いますよ〜♪イェイ☆

    返信削除