2012年12月6日木曜日

浮気をした日


 おはようございますこねこのこころです。

 先日、やってましたね〜ローリングストーンズのドキュメント映画「クロスファイアハリケーン」結成50周年を記念したストーンズの歴史を追った内容だったそう。またあんなのが夜中の2時から始まっちゃった日にゃ起きなきゃいけないでしょ〜と、思いながら途中で寝たくちです(笑)。

 今日のBGMはhound dog taylorでwild about you baby。


 先日、仙川タイニーカフェでBGMのCDが終わって今度はこの曲が流れた。数秒無言になって、その場の一人が、

 「これなんていうバンドですか?」

 とマスターに話かけていた。雰囲気的にはみんな気になっててその空気を読んだかのように扉を開いてくれた。おかげでBGMで紹介してるよ〜イェイイェイ♪

 普通のブルースよりリズムが前のめりでギターの音がかなり歪んでいるのにびっくりした。1970年からわずか2枚のアルバムを発表して亡くなってしまった伝説。

 
 昨日は朝から晴れということもあってかなり元気だった。

 仙川タイニーカフェでの事件「絶対絶命」で学んだことを生かして朝からささやいて歌ってた。

 今度歌うときは完璧にできるようにまるでテレビで話題の武井壮さんのように、部屋を店内に想定して、お客さんがいる、チューニングが合わない、声も出せない、で何回か歌ってたら感覚をばっちりつかんで拍手が起こって握手を求められてた。よし、テレビ日頃から見てて良かった〜。

 昼は前日からこっそり盛大に飯食うぞ!と企んでいた。自分と言えば、マックが定着しつつ今日この頃ですが、みなさんにお詫びをしなきゃならないことがある。

 なんと新しい風を自分の中に吹かせたい一心でフレッシュネスバーガーで昼を食べたのだ。



 あ〜あ、とうとう浮気しやがったと思う人も多いかもしれませんがほんの出来心だったのです。すいません。

 店内に入ったら日替わりのセットメニューがあったのでわくわくしながらオムレツバーガーなる、そんじょそこらのハンバーガー屋では聞いた事ないようなのを頼んだ。



 ふわっふわのオムレツに滑り込むベーコン、最高の一品だった。

 昼飯をほおばりながら見た映画は「動物園買っちゃった」。

 この日もお金はスーパーなかったので007を見るというイベントは急遽変更。DVDにした。

 あの頃はペニーレインで有名なキャメロンクロウ監督さんの最新作。この人は16歳でローリングストーン誌の記者になった経歴があるらしく、それ故か使われるBGMがストーンズ、エルトンジョン、ビーチボーイズと古き良きロックがふんだんに使われる。

 今回もエコー&ザバニーメン、リーペリー、シガーロスなどかなりクールな音楽が盛り上げてた。

 父親演じるマットデイモンが子供2人連れて動物園付きの家で暮らす話。本当にこんな話おもしろいの〜と思うかもしれませんがスーパー心が温まり、話もいい感じでまとまって最高です。

 キーワードとしては20秒の勇気ってのが出てくるんだけど、人間ついつい勇気が出なくて言いたいことや言わなきゃいけないことから避けちゃうよね?そんな事態とどう向き合って成長してくかってことが実にうまく描かれてます。今年のベストに入るくらいの良い映画!!!


 ↓夜は骨折 12月9日の吉祥寺でのライブ前最後のスタジオ練習だった。

 

 演奏する曲を完全に決めて、新曲含め、完成させる作業に入った。残り30分というところで新曲達は完成。最後の時間が許す限りライブのリハーサルを行った。

↓練習後はダニオさんが無理ということでこうちゃんが以前から気になっていたソイ丼という、豆のカレー丼がオススメのプレハブっぽい構造でできたブルースや中央線を感じさせる店で飯を食った。


 会計時、こうちゃんは自分が金がないことを知ってたのか無言で奢ってくれた。先週の言い、今週と言い、イケメンだった。しかしここまで奢ってもらってしまうと申し訳ない。絶対良いライブをしてみんなが楽しくなれるようにしようと思った。

 さあ、今日は今年最後の新高円寺スタックスフレッドでのライブ。

山路貴澄 / 伊藤秀一 / NILLA  
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

3マンとなっていて自分の出番は19時〜です♪ 是非お越し下さい!!






ライブのお知らせ

山路貴澄

12月6日 新高円寺staxfred

↑出番は19時〜ハイレベルな音楽がここに♪

12月24または25日 多摩

0 件のコメント:

コメントを投稿