2012年12月15日土曜日

時間とはかけるもの

 おはようございますこねこのこころです。

 先日、娘を持つお父さんがこんな話をしてた。

 ある日、出先から帰ってきた娘の服の両方のポッケがふくれてて、それどうしたの?と聞いてもうん、ちょっとね、と言ってなぜかその中身を見せることを渋っていた。なんとか説得して見せてもらったらなんと40個以上の大量の石を持って帰ってきたらしい。

 その理由を聞いたら、一個一個に最近見た建物や友達など、自分が見たものに似てた、関わりのあるものだったらしく、一時間半もかけてその石が何に似てるか説明してくれたとのこと。最終的にそれを聞いてたお父さんは聞くだけでクタクタだったとさ♪

 きっとこの娘はなかなか鋭い感性を持った人間になっていくのかな〜今後に期待。

 今日のBGMはRadioheadでHigh & dry。





 1992年にデビューしたイギリスのロックバンド。レディオヘッドは現代版ビートルズと言っても過言ではない。1stはギターロック。 2ndはそれが完全に完成され、3rdはもう永遠の名盤。4thは打ち込み、、、と作品ごとに変化し、進化していってる。フロントマンのトムヨークは凄いけど、この横でずっと変なギタープレイをしてるジョニーグリーンウッドが意外と曲のアレンジでかなりかっこ良くなってる気がする。ちなみにこれは2ndの一曲。好きなんです。




↑今日は新宿に行くのです。

↓なぜかと言うとこのパッカーンと言うイベントに友人が出演するからです。


 ちなみにこれってどんなイベント?と言いますと、新宿の風林会館という、元々キャバーレだった場所にアンプや楽器を持ち込んで、夜22時からDJとバンドが交互に持ち時間内でパフォーマンスするイベント。

 前回はyour song is goodも出演したらしく、今回は曽我部恵一バンドが出演するらしい。DJも4人組でバンドのようにBGMを変えてくLEF!!!CREW!!!という人達が出るらしく、まあ一言で言うと普段は見られないスペシャルな場所でスペシャルな内容が体験できるとか。

 友人が言うには骨折というバンドを見た感想が、曽我部さんは絶対一度見た方が良いとのこと。この人は自分自身のようなジャンルの音楽を好きじゃない人、つまり曽我部さんの音楽を好きじゃなくても印象に残るようなライブをするなかなか凄い人だと言っていた。

 もし今後、骨折が今まで以上に良いライブをしていけば今後こんなでかい舞台に立てると思うしそういう人がどんなライブをしてるか見て欲しいと言ってくれた。

 なのでこのハイパーパワースポットに行ってきます♪

 難しいものでこんな豪華なメンツが揃っても人を呼ぶってのは本当に大変らしい。だから自分達みたいなもんは本当にちゃんと人に伝えないとやってる意味がないのかもしれませんな!

 そんな今日はトホホのワーキングクラスヒーロー。

 最近また状況が変わってきててもっぱら忙しい。すると不思議な事に一つの方向に向かってるせいか一致団結してきた。

 厳格な上司ヴィゴモーテンセンと仲良くなったのだ。一緒に作業する機会が増え、相手が何をすれば順調に事がスムーズに行く、とかが見えてきて作業効率が上がった。

 すると以前は雑談など一つもなかったのに話もするようになり、今日は自分の激烈な不器用さに笑ってた。これは今まででは考えられない光景。

 あと仕事できる人と一緒にいるのはおもしろい。常に事の4手くらい先まで考えているから、自分の理解の範疇を超えてる作業でもそれが後々スムーズに進むための布石だったりして仕事の中でも個々で楽しさを見いだしてるのも凄い。そんな人に限って変な人ばかりなのです。

 夜はギターを弾いていた。最近言われたのは右手が固い。ギターって力を入れなくても音出るよ、ということだったのでまるで女の子を扱うかのようにギターのストロークに気を使った。女性は話を聞くとモテる!という噂を聞いたので、出してる音を注意深く聞いて、その中でも良い音のときどんな右手かを感じながら弾いてた。

最後に日常生活役立つ情報♪




↑アナタの家の壁、石膏ボードですか?だと、でかい木ねじとか差して時計や額縁なんてかけたらすぐに取れちゃいますよね?そんなとき活躍するのがこれ、カベロック。このサイズの穴をドリルで開け、そこからねじを入れれば、、、、ほーら耐久性は前より倍増するんですよ!!一個200円くらい!是非♪





ライブのお知らせ

 骨折


2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!


12月24または25日 多磨プロペラキッチン

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント



0 件のコメント:

コメントを投稿