2012年10月7日日曜日

so many people

 おはようございますこねこのこころです。

 深夜の3時に寝て、早朝7時に起きる。飯をすぐさま食っていったん再び数十分寝て出掛けるというトリッキーな行動をしている今日この頃。だからなのか?眠くてたまりません。

 今日のBGMは松任谷由美でHello,my friend。


 最近、改めてこの曲の良さを感じる。よく、荒井由美時代が良いとか松任谷のときも売れた曲いっぱいあるとかいろんな話で盛り上がる。

 これは以前にも話をしたかもしれないけど、僕らの音楽でmiwaっていうシンガーがこの曲をカバーしてた。そのキラキラした圧倒的なパフォーマンスにしびれたのは確か。そんなmiwaさんのカバーバージョンがこれ。


 う〜ん、テレビのときの演奏が凄くかっこ良かったんだけどね!!

 昨日は宣言通り中野サンプラザ前にいた。

 天気予報では夜はあいにくの雨。不安だったけど、なんとか降っていなかったのでライブをやることになった。会場に少し遅れて着いたらダニオさんが全力で歌ってた。



 路上でやることでみんながパワーアップしているのか凄く良い歌がサンプラザ前に響いていた。

 もうお客さんもかなり集まっていたので間髪入れず演奏を始めた。曲は花粉症。演奏を始めたとたん、ぽつりぽつりと雨が降り始めた。

 お客さん達も濡れてしまうので急いで終わらせて駅のガード下にみんなで移動した。するともっと人が集まり出した。なんだか今日は骨折がパワースポットだったみたい。

 ギターのこうちゃんがなかなか到着せず、お客さんが多い中、あたふたしながら2人でサンダーバードやtoo back me babyなどを演奏した。そしてwaiting for tomorrowを演奏時にやっとこうちゃんが到着。こんなにこうちゃんが大切な存在だったんだと改めて気づかされたのである。



 3人でいろんな曲を演奏してみんなを盛り上げた。すると次第に雨はどんどん強くなった。めげない骨折、お客さんが止まってくれる、なんだろう、骨折は秋に合うのかもしれない。

 ますます雨は強くなったので、電気ギターを使うこうちゃんは演奏を中断。ダニオさんと自分のソロタイムになった。




 ↑ダニオさんはバンドでも演奏している新曲を披露。この日は本当に声のキレが良かった。

 続いて豪雨の中、自分も一曲歌った。こんな環境で歌えることはめったにないので本当に本当に楽しかった。

 少し雨が収まってきて、3人で再び演奏してこの日は終わり。お客さんを引き連れてみんなで第二会場に向かった。

 

 こうちゃんが考えたおもしろいゲームをやった。

 みんなの中で〜ぽいっていうイメージの人とテーマを決めて、みんなでそれに当たる人を指差して最後まで残った2人がみんなの投票で一人をふるい落として、最後まで残った人が勝ちっていうゲーム。

 まずダニオさんが、この中で一番異性にモテそうな人!

 と言ったらまっさきに多くの人に指をさされ、こうちゃんが脱落。

 次は別の人がこの中で一番音楽が好きそうな人!
 
 という質問で誰かが脱落。

 最後に残った2人がこの中で大人な人みたいな質問をして、みんなでどちらかを指差して最後に残った人が優勝。優勝すると枝豆がもらえるという遊び。これが意外に盛り上がってこうちゃん実は天才なのか?疑惑が自分の中で浮上したのである。

 今日は吉祥寺ブラック&ブルーで骨折歌います♪出番は21時〜♪♪

ライブまであと26日!

ライブのお知らせ


骨折


10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント

11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

山路貴澄

10月23日 下北沢seed ship

10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿