2012年10月6日土曜日

肉を切らせて骨を立つ

 ぷべ!おはようございますこねこのこころです。

 昨日は無性に友人のライブに行きたかった。でもあいにくの自分はワーキングクラスヒーロー、なくなく諦めてしまったのである。

 今日のBGMはDavid bowieでRosalyn。


 ピンナップスっていうアルバムに入ったこの曲、実はボウイさんの曲ではない。pretty thingsという60年代のやばいガレージバンドの曲。ジギースターダスト、アラジンセインと名盤を出しまくったボウイさんの黄金期、次はどんな作品を出してくれるんだろうと期待した中、なんと自らの好きな60年代のコアなバンドの曲をカバーしたアルバムを出したのである。ほぼコピーにも近いけど、60年代よりもぐっと良くなった音で聞ける良い曲達。比較して聞いてみるとおもしろいかも。

 ちなみに原曲はこれ


 声も演奏も荒々しくて怖い!かっこいい!

 昨日はヴィゴモーテンセンに出会うなり、

 「おいおいなんかおかっぱみたいな髪型になったな〜」

 と半ば半笑いな感じで言われてしまった。それがちょっと悔しかったので、

 「いや〜これでも4500円の頭なんですよ〜」

 と言ったらみんな凄くびっくりしていた。しまいにゃ一人の人が、

 「今の若い人はこういう髪型が流行ってるんでしょ?わからないもんね〜」

 と言われてしまい、場の空気が凄く和んだ。忙しい中のつかの間の癒し。みんなが楽しかったらこの髪型にしたかいがあったってもんである。

 
 忙しくてあっという間に時間は夜の10時。ネコと猫の友人を連れてカラオケにいつものように練習しに行った。




 先日、トリヲナガメルネコさんと話したときに、ライブや自分の演奏は録音して聞いて振り返ったほうが良いということを聞き、昨日は自分を恥ずかしめるためにも録音して問題点を確認しながら練習した。

 すると出ること出ること、リズムの安定してない部分だったり、歌の音程のずれてる部分だったりいろんなことがわかった。演奏しては聞いて、また演奏しては聞いてを繰り返していた。今月の強力なライブに備えてここは絶対改善しようと決心した。これから録音マニアになります♪

 ↓その後はまあいつもの流れですが行きつけのマックでコーヒーを飲んでいた。いつもと同じ事をしていてもしょうがない。毎日に少しでも変化をもたらせないと!と考えた結果、ネコと猫となんとこの日はゲストの……




 写真真ん中のチューナーです♪なんだかこうして並べてみると友達が増えたみたいでちょっと豪華になった。案外色もマッチしてるし仲良くやっていけると客観的に見て思った。

↓先日偉大な写真家、もじゃもじゃお先生に撮ってもらった写真をポストカードにして人数分もらった。



 メンバーみんなで見て、なにかの拍子で英語表記するときは「cossez」って表記にしようと決心したのである。ありがとう♪もじゃもじゃお先生!

 さて今日は夜8時から中野サンプラザ前で骨折路上ライブ♪久々なのでとても楽しみ♪

ライブまであと、27日。

 ライブのお知らせ


骨折

10月6日 中野サンプラザ前路上ライブ

10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄

10月23日 下北沢seed ship

10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿