2012年10月4日木曜日

休日は全部祝日って言ってる

 おはようございますこねこのこころです。寝て、ますか?昨日は夕方までこれでもか!ってくらい寝てみました。すると一つわかりました。寝ると汗をかきます。……ということはやせるのです。日々やせたいと思う読者のみなさん、いやみなさんはそんな必要ないのかも、な人は寝ることこそやせる手段の一つじゃないかと思うわけです。

 今日のBGMはTRICERATOPSでrock music。


 トライセラトップスは過小評価されすぎだと思う。3ピースでこんなにうまいバンドはなかなかいない。なんと言ってもワダショウさん、ギターがうますぎる。でもこのPV自分で自分の映像見て興奮するって凄いPVですな〜(笑)

 ↑ちなみにこれがライブ映像。こういうのを見て凄いバンドだな〜としみじみするのである。


 昨日は夕方、アカリノートと会う約束をしていた。場所は吉祥寺。いつもの場所で待っていたらこの日はいつもと少し違う格好だった。


↓お〜い起きてるか大丈夫か??



 昔のアカリノートはこのように帽子をかぶってライブをしてたらしい。だからいまだにアカリノートと言ったら帽子。みたいな認識の人も多いんだとか。そしてライブ前にはほとんどお酒を飲まなかったらしい。

 なんやかんやでみんなライブ前のジンクスっていうか決まり事ってあるよね。自分はライブ前はお酒を飲まないようにする、とか、普段と意識を変えていくため衣装を着る(服を着替える)とか。要は人前で歌うってちょっと特別なことのような気がする。

 そんなアカリノートは浜松でかっ飛ばしたライブをしたみたいでまた一段とパワーアップしてる雰囲気があった(当社比)。

 そんな彼とは別々の用事でまたね♪と別れた。おそらく互いに来週再びパワーアップして再会する予定。

 夜はスタジオだった。骨折で良いライブを先日たくさん見たので気合いも一段と入る今日この頃。骨折の映像ってそういやないな。ということで撮影の続きを行っていた。




↑これはメンバー全員がカメラに映った奇跡の瞬間。何回か撮り直しては一番良い感じで演奏できた。

 その後は通常の練習。既存曲のパワーアップを計りたいけど、演奏もある程度まとまってるとどう仕上げていけばいいかわからなくなる。ノリをまとめる?一人で演奏してるときは最近、クラシックのオーケストラのように盛り上がるところと盛り下がるところを考えてやってるけど、バンドで共有するにはどうすれば?ともやもや考えていたら時間がきてしまった。

 ↓その後は骨折でお酒を飲んだ。



 実はこの日、アカリノートと飲んで、その後別の仲間達と飲んで、骨折と飲んで、かなりのんだくれな日だったのである。すごくバンドで会ったり、人と会う中でその仲間達がどこか一つの方向に向かっている気がする。それはより良い音楽の高みであってほしい♪

ライブまであと29日。


ライブのお知らせ


骨折

10月6日 中野サンプラザ前路上ライブ

10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー

11月3日 吉祥寺シルバーエレファント



山路貴澄


10月31日 新高円寺staxfred
スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪



2 件のコメント:

  1. member全員の写真にジー山くんがいないじゃないか!一応ツッコミ入れてみた(笑)

    6、7日行くのでよろしくちゃん♪
    骨折は今回はトリ?とりあえず土曜日晴れてくださいな♪

    返信削除
  2. ゆきさん♪確かに(笑)つっこみありがたいです♪

    6,7日は骨折めいっぱいやりますよ!お楽しみに!!

    返信削除